忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「バースデー・歓送迎会」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママの誕生日

 昨日は誕生日で軽く祝い、
そして今日もこじつけてママの誕生日
今日は、娘が前々から張り切って自分が
料理作って誕生会すると言ってた。
来て見るとどれが娘の料理なのか?...
聴いたところによると結局間に合わなくて
大半がお母さんが手伝って仕上げたと聞いた
娘がケーキを持って来ると
lママはさっさとローソクを
消してしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
PR

記入することによって誕生日月にバースデーDMお届けします。

店から送られるDMのバースデーハガキを利用することによって
お得に家族や友人と誕生祝して頂く方わりと多いんです

お店では月に20組ぐらいの方が毎月利用になっているんですね

その為には、お店側にリストが保存されてなければ発送することができないので

登録していない方は、幸來のホームページからウェーブクーポンに記入の上
一度利用することによって、リストとしてバースデーを月毎に把握させて頂き次回より
DMバースデーハガキが送られることになります。
http://s018.gg-work.net/korai/

幸來のウェブクーポンも記入のうえ、
お持ちになるだけで飲食代が10%から15%引きとなりますので


今どきかっこいい先輩

 先輩から自分達に、そして後輩へと素晴らしいなと思った

金沢の和菓子の会社の従業員、
マスターは修業時代に同じような体験があるので感動しました(^ム^)

会社の中堅クラス、後輩の誕生日を幸來でしてくれました。...
後輩を引き連れて好きな物を好きなだけ食べさせて一緒に盛り上がって祝ってあげる。

終了近くに精算、後輩たちの飲み食いを全額払うと言う・・・
すごい男っぷり、数万円の会計です。とても今時、かっこいい~

後輩に対する愛情!!素晴らしい(@_@;)


マスターが気にして、大丈夫なの?
昔の先輩に自分達連れて行ってもらって嬉しかった。
だから後輩にしてあげる
さらっと口にしていた
この会社の仲間スタッフ同士の絆は
人一倍なんだろうなと思いました(*^_^*)

常連様の娘ここみちゃん誕生日おめでとう

ここみちゃん誕生日おめでとう。

誕生日の今日に来てくれたことがすっごい嬉しいです。

ここみちゃんが生まれるそのず~とその前から
 定期的に来てくれていた大切なお客様です。
 
 
7~8年前に初めて見たと思います。
その時は朋巳ちゃんはスタイル抜群で、おしゃれ、それに綺麗で、美しい
いつまでも良いお客様で居てくれたらいいな!

そんな事をマスターも家内もおそらく店のスタッフもおもっていた
そしてお付き合いしている頃から深田さんとよく通ってくれた
やさしくて素敵な方だなと、それにお似合いだなと思っていたら
やがて結婚、子供誕生と、この過程を知るほどに店に通うお得意様、

今では家族のお父さん、お母さんも顔見知りのお得意様です。

そんな特別のお客様の娘の誕生日に来てくれるって本当に
お店を営業する冥利です。
これから素敵な生活を送っていけられますように
そしてここみちゃんの成長を見るのを楽しみにしていきたいと思います。

彩香の誕生会

彩香の誕生日は過ぎたのですが誕生月と言うことで
誕生会を家族でするために幸來に来てくれました。
本人は友達とすでに誕生日会は終えていると思います。
dcde32f2.jpeg







ちょうど忙しくマスターが席に行けず残念でした
ホント来てくれてありがとう。

「誕生日おめでとう。今年の1年が彩かにとってより幸せでありますように!」

写真を写しにスタッフが行ったときはもう食事がほとんど終わりの状態でした(^_^;)

仲良しグループの誕生会

昨日バイトスタッフの友達の誕生会

ゆりちゃん誕生日おめでとう!!!(#^.^#)
098f31b9.jpeg









友達は何度か店に食べに来てくれている顔見知りの子達も参加していました

若いって元気でほんと明るくていいな( ^∀^)
バイトスタッフも参加していたので奥の部屋は好きなように演出していいから
主役が来る前に驚かせようとサプライズ計画を実行して仲間で盛り上がり楽しんでいました

さて
マスターはスタッフの食べることが大好きなイメージにとらわれて献立メニューを質よりボリューム重視

友達集まり始めると、ちょっとイメージと違う(;´∀`)想像とかけ離れて約一人を除くと清楚な女の子達ではないか?(´∀`*)
108dc59c.jpeg





料理こんなガッツリでいいのかな/(-_-)\料理3~4品出たあとで内容を変更したほうがいいかなと

途中大丈夫!食べられる?そんな心配無用で、全然平気美味しいい。美味しいの連発でどんどんお皿があいてきます。

おそるべし、綺麗イコール少食それは間違いだということを知りました。

そしてメインのケーキが運ばれる頃には綺麗さっぱりと料理は平らげられて隅の方に片付けられていました
4d40eea3.jpeg







食事の後のケーキ食べられるのかな?

見事数分後には完食したそうで・・・・(~ω~;)))

この娘たちの胃袋恐るべしヽ(*´∀`)ノ

帰りには気持ちよくみんな明るく満足げにごちそうさまでした 
厨房にも顔を出してごちそうさまでしたと帰る元気な子達でした。

気持ちよく喜んで食べてくれる子達を見るともっともっと奮発し料理を出してあげたくなるマスターでした。

お得意様


よく利用して頂いているお得意様のグループ
 

時には宴会や個人的にも知っているお客様です

9名で
しかも時間に合わせて作って並べてくださいとのことなので助かります。

依頼先のスタッフが前日の予約でしたが
バースデーハガキを個人的に頂いたのですが・・・!

バースデーはがきの規約は
昼であっても通常メニューに対して適用OK!

ランチのセットにはバースデーハガキは不可です。

ところで
割引しますか?

そうでなくて・・・・ なんとなく理解!
はいわかりました。

ちょうど予約日が誕生日ということもあり

彼女にプレゼント!
b2f2c933.jpeg











ハロウィンでもありますので
ママが作った「かぼちゃプリン」
そして何だろう?なまえわかりません

とにかく焼いたのがこの↑のデザート

みんなも大喜び( ^∀^)

顔見知りの方、宴会やイベント予定している時、思っていることを行ったほうが 
出来ることできないことあるけどOKの場合もあります。

話してみてOKならお互い嬉しい 

マスターも喜んでいただけることを望んでいます 

それに気づかせられる点あります。

そんなわけで気になったことや要望があったら申し付けてくださいね。
 

家族での誕生会

家族の有難さを再認識させられた
僕の為に、誕生会をしてくれました。



それに息子も3日後に誕生日を迎えるとの事でどうも合同になったようです。


仕事を終えてそのまま息子も来ました。




今日は、ひな祭り、

娘も大きくなり、今ではひな祭りの行事はスルーです。

でもおばぁちゃんが盛岡ではいつも作るというカラフルなお餅を造って作ってくれておりました。
家族それぞれにありがとうございます。
 

1月の誕生日

1月のお誕生日のお客様

今回バースデイーハガキを送らせていただいたお客様より

17名の誕生日の方に利用していただきました。
「仲良しグループ」で祝う方
「家族でのお祝い」、「カップル」「夫婦と」様々な集まりでお祝いしておりました。


スナップ写真今回気付くと
頂いておりませんが

それぞれのスタイルで盛り上がっておられるグループも何組か
いて、そのお手伝いができて良かったなと思います。

私達にできることは、居心地を大事に人数に応じた、お部屋、又はボックス席の提供
要求された飲み物に、作りたての熱々、料理の提供位ですが
気持ちを込めて担当させていただきます。

勿論ハガキ利用でお越しのお客様には、
おばあちゃんの手作りフラワーをプレゼントさせていただいております。

DMの案内は来るけど、バースデーハガキの案内が届かない方は
お誕生日記入してくださいね!

最高15%引きの案内をお届けしております。

2月のお誕生日のお客様に
こちらの「飲み放題コース」
選択肢の一つとしてもいいのではと思います。


 

家族でバースデー・パーティー

予約のお客様にバースデーはがき利用で
誕生会をしたいので8名で早くから小上がり席の予約が入っておりました。

所帯が違うのか、子供達が、遅くれて来る人もいました。
といっても、もうすでに大人です。お父さんお母さんから見た子供達のことです。

料理は、とりあえずコースを2セット
年齢からいった子供がいなかったので皆さんかなり飲むペースも速く

すぐに追加のオーダーが入りすごく楽しそうなファミリーで
ゆっくりと3時間位くつろいでいたと思います。

その間ずっとオーダーが途切れることなく
飲み食いしてくださいました。

ファミリーで金額、関係なく常に笑い声がたえない、誰もがうらやむ理想的な、
楽しそうなバースデーパーティーでした。

残念ながら、スナップいただくの忘れてしまっておりました。

今時あまり見ないすごくいい家族に今日は感動させられました。



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]