忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「幸來フェースブックより」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆は15日16日に集中していますね!

   今年のお盆は断然15日16日に予約集中しています。
店の小上がり席に関しては早くから両日は全席夜は予約済みです。

 一方のオードブルに関しても今は1日1~2セット前後が
家族が集まるお盆に、より恒例のオードブルは
今年は断然15日を中心に前後すでに予約が集中しております。...

特別価格の
冷凍餃子(20個入り)1400円→1000円
冷凍春巻(10本)1700円→1500円
通常も承っていますがこの時期は持ち帰り多いです。

PR

昔から知っているお客様だと赤ちゃんの成長も楽しみ

お店をやっているからこそ嬉しいことたくさんあります。
しばらく見かけてない、顔なじみのお客様や元バイトの子を
ふと頭に思い出したときや忘れていた頃に

昔ご縁のあったバイトの子が母と来てくれたり
最近のお母さん若いし綺麗だからマスターから見ると...
親子でも姉妹に見える!?
親は喜び娘は大概え~って言いますけど(笑)

この画像は前日、つき合っている当初から頻繁に来てくれていたお客様
やがて結婚、そして赤ちゃん誕生を報告と共に食べに来てくれました
我が子を見る眼差しはすっかり親です。その姿を見ているだけで
嬉しくなります。このようなご縁の方々の成長を見続けていける事が
お店冥利の幸せだなと思います。
写真: お店をやっているからこそ嬉しいことたくさんあります。
しばらく見かけてない、顔なじみのお客様や元バイトの子を
ふと頭に思い出したときや忘れていた頃に

昔ご縁のあったバイトの子が母と来てくれたり
最近のお母さん若いし綺麗だからマスターから見ると
親子でも姉妹に見える!?
親は喜び娘は大概え~って言いますけど(笑)

この画像は前日、つき合っている当初から頻繁に来てくれていたお客様
やがて結婚、そして赤ちゃん誕生を報告と共に食べに来てくれました
我が子を見る眼差しはすっかり親です。その姿を見ているだけで
嬉しくなります。このようなご縁の方々の成長を見続けていける事が
お店冥利の幸せだなと思います。
幸來ページフェースブックより

元気を貰うってまさしくこの事

金曜日の夜
10人の予約があった
内容が決まっていなく席予約との事

ホール、人事的に足りなく不安
所々、厨房から出てカバー...
GWほとんど入っていたスタッフは休み希望
現実のメンバーでの
気を引き締めてスタート

様々な想定、仕込みと気持ちの準備はバッチリ

結果想定を超えほぼ全席埋まった状態続いた

GW過ぎたばかり身体が雰囲気に適応しているので
気持ちよく動けた。

席予約のグループ、オーダーすごい食べる、飲む
半端じゃない、楽しい
生ビール、焼酎、底がないかのように飲む飲む
終盤からでもワイン、2本空いていた

飲みっぷりいいグループ、頼もしく気持ちいい(^^♪

今日のスタッフ
通常の2~3倍の動きをしてくれた
こんな日は終えた後の達成感があり
疲れた様子も見せず生き生きしていた

明日もだけどよろしく!

元気な声と笑顔でハイ、頑張りま~す

若い子に元気を貰うって
まさしくこのことだと感じた(*^_^*)

場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)

フード内掃除完了 

フード内の掃除完了
順番に通常洗っているところも含めて

洗い直し、最後に床も強力洗剤で洗い直し
2時過ぎに終了の予定が4時過ぎになってしもた
...
最後に洗ってもらったフイルターをはめて完了
一人でやってたらホント何時になった事やら(>_<)

時間をかけた分だけ、次回からの調理が楽しみ

ダクトかなり吸い込み弱風にしているのに
通りが良いのは気のせい?

マスターにすればどこに行楽に行くより満足感大で~す(^^♪


 
 フェースブック

気になっていたダクト掃除

お店連休
メチャ天気に恵まれ
ワ~イと行きたいところですが
マスターの一日目は
前から気になって仕方がなかった厨房のダクトの内の掃除です。
美味しい料理を提供すには人から見えない...
場所の掃除が重要というわけで決行!

それにしても怪し過ぎる姿・・・(@_@;)
誰もいない厨房での作業だから許せる
姿より自分の身も守らねば(ーー;)

ダクト内の強力洗剤使用する時の完全武装(笑)
ちょっと汚れが強烈・・・(*_*;
洗えば洗うほど足元がすべりバランスと持久力の戦い

嬉しい助っ人依頼済み
お昼のパートスタッフのお姉さんに来てもらって

フィルターは助っ人のお姉さんに・・・


 

お店の事なら何でもオールランドプレーヤー

数日前の事
ホールスタッフも裏方のお仕事
手伝ってもらいます。
適材適所でその事ならだれよりも任せられる
そんな人も良いですけど
...
お店の事なら何でもオールランドプレーヤーな人
これまた助かります。
厨房片付けで通常の掃除から
一歩踏み込んだレンジ回り、体が入るくらいの寸胴
若い慣れない子は磨き方すらわからず汚れも落ちない

そう思いながらも人がいなく、やってもらうと、
なんとバーナーのレンジはピカピカ
寸胴の中に人入りそうな小柄な体型ながら
汚れ落とすには、かなり力が必要なはず
数知れない男の子たちの洗いを見てきているけど
それを勝る綺麗さと速さに感心
マスターのなかで女の子はこの仕事、男だからこの仕事
そんなのは完全に覆させられました
想定を超える嬉しい出来事!!
その子に対しての労いもひとしおになりますヽ(^。^)ノ

もっと見る
— 場所: 中国旬菜坊 幸來(こうらい)

アボカド試作メニュー

おはようございます
世間でいうゴールデンウィークの中休み

その合間のお店の定休日
ゆっくりさせてもらいました(^^♪
よ~し明日から本番の後半頑張ります。...

ところで先日の仕事終えての事ですけど
アボカドと蒸し鶏を前菜風に盛り付けて

賄で食べました

自分がお客様なら食べる・・・?
そんな目で見てしまう
アボカドって美味しいだけでなく
栄養価も素晴らしい

詳しく述べると不飽和脂肪酸と呼ばれるオレイン酸が含まれて
身体に良いことが長々続く・・・・
とにかく老化防止効果がありビタミンEが多く
子供からお年寄りまで幅広い効果があるそんな優れた食材
なので限定メニューにいれようかな??(*^_^*)



 フェースブック
 

海老の唐揚げ

調理しているから実感!
お酒を楽しむ、お客様に人気なメニュー
鮮度が好いからさらに旨いシンプルな料理
それが「丸ごと海老の唐揚げ」
脱皮したての希少な海老を使用するので
殻はやわらかい、海老の旨みを丸ごと食べつくして...
もらいたいので頭からガッブッといってください。

身体に必要なカルシウムやキチンキトサンが殻に含まれる
美味しく摂取しちゃおう(^^♪

  

素晴らしい家庭を!

お店を移転して間もない頃

バイトスタッフ 複数のスタッフがいた。
人数の割にはうまく稼働していない

そんな折、冷静な立場でマスター...
ママをしっかりと自分の立場で
力になってくれた恩義があるそんな一人でもあります

本人はいたって控えめな子、そこが好い所なんですけどね(*^_^*)

ちょっと不思議
偶々パソコンのなかの画像を見つけて

あ~この子しばらく会っていない
その後どうしているのかな~って気になっていた

そしたら昼に来てくれて驚いた(*_*;
昨年9月
結婚式終えてすぐに来てくれて
それ以来です。

幸せそうな二人を見るとで元気が貰えます。

春から始まり春で一区切りそんなお仕事
現在も続けているが重責から外れて
家庭に重心をといったところです。

そんなわけで先週ハワイに行ってきたらしい、
店から離れて6~7年
なのに、みやげ持ってきてくれたヽ(^o^)丿
嬉しい(涙)

素晴らしい夫婦
より幸せな家庭を\(^o^)/

ランチ予約

昨日のランチ予約
年に数回予約いただく女性だけのグループ

何度と召し上がってくださってる方々。

最近は予算と人数、時間を...
お聞きしてお任せ頂いてます。

女性の方ですから量より見た目と少量多種を気にして
それにデザートを付けてあげたい
ちなみに今回は1200円の特別ランチです。

食事の時間が40分くらいかな?なのでその時間に合わせて並べて良いスタイルで受けています。

マスターは幾度か利用して頂いているからこそ
直前に仕上げて熱々を出して喜んで貰いたい。

その思いが強ければ強い程、予約のお客様が見える数分前が
厨房とお店の連携を組んでの戦いです。

お帰りに、ごちそうさまでした。笑顔で言われると
ホッと胸をなでおろし

次回はもっと好くしてあげたい気持ちになります(*^_^*)
写真: 昨日のランチ予約
年に数回予約いただく女性だけのグループ

何度と召し上がってくださってる方々。

最近は予算と人数、時間を
お聞きしてお任せ頂いてます。

女性の方ですから量より見た目と少量多種を気にして
それにデザートを付けてあげたい
ちなみに今回は1200円の特別ランチです。

食事の時間が40分くらいかな?なのでその時間に合わせて並べて良いスタイルで受けています。

マスターは幾度か利用して頂いているからこそ
直前に仕上げて熱々を出して喜んで貰いたい。

その思いが強ければ強い程、予約のお客様が見える数分前が
厨房とお店の連携を組んでの戦いです。

お帰りに、ごちそうさまでした。笑顔で言われると
ホッと胸をなでおろし

次回はもっと好くしてあげたい気持ちになります(*^_^*)
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]