忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「ペット・・・・番犬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日天国に旅立ちました

19年も長い間、家族でいてくれてありがとう。

ここ2~3年間は大好きな散歩が徐々にできなくなり
近くだけを歩くようなそんな生活になっていたけど


柴犬専門店でジロと目があい
しかも生年月日が自分と一緒これは絶対縁だとおもい
即この子を家族にしようと連れて帰った

フルーツの詰め合わせのボックスのような箱に入れられて
途中寄りたい所もあったけど、早く箱から出してあげたくて寄り道なく
まっすぐ急いで帰ったあの日から19年毎日鳴けば聞こえる距離で生活


休みもドライブも県外宿泊さえも一緒に同行そんなジロだから思い出は尽きない




前の店に8年現在の店11年どちらの店も日中は
出入り業者さん納入の為いつも鍵は開けていた
すると番犬業務をしっかりこなしてくれた


お疲れ様ゆっくり休んでください 



PR

最近寝る時間が多いが元気だよ!

1〜2年前までは毎日、朝晩の散歩が
何よりも楽しみだっだった番犬のジロも
すっかり老犬になり

寝ている割合がかなり多いけど...
その寝顔も爺さんなのに可愛い
食欲があるのでまだ元気です(*^_^*)

村上順二さんの写真村上順二さんの写真
 

俺って掃除の邪魔?

必要以上に掃除をさせる
超本人の主は

掃除が始まるとエコバックに隔離中!

...

モップの行方を追跡し続ける
床が乾くまで我慢の
アルルでした (U´Д`)ワンワン

必要以上に掃除をさせる
超本人の主は

掃除が始まるとエコバックに隔離中!

モップの行方を追跡し続ける
床が乾くまで我慢の
アルルでした (U´Д`)ワンワン
 

「我が家のアルル」


お婆ちゃんが盛岡に帰り3週間余り
休みの時と朝と夜中しか接してやれない
写真
 それをようやく最近理解してきたようだ
写真
10分ぐらいの間でも大胆な姿で寝ていても

そばに居ると気付くと様々に

眠いのに陽気に動き出すのだが結局は眠くて寝てしまう(ー_ー)!!

ジロに異変

朝ジロの様子が変なのにママが気づく
ジロの周りに血が所々落ちている

ママは驚きマスターの部屋に来る

大変・・・ジロの様子がおかしいすぐに病院へ連れて行って

状況もわからないまま
同時にさやかにも連絡してあった
さやかも病院へ連れて行くように言われたらしい!


朝ジロは部屋でほぼ動かないで寝ている・・・
深刻な雰囲気
状況が状況だけにマスターも動揺


病院へさやかと連れて行くため引き出そうとすると
ひょこっと起き上がりジロが自分で動き出す。
あれ~(@_@。
動きが遅いがあまり いつもと変わらないけど!

でも血が落ちていたのは事実

病院へ連れて行く
今日は特にワンちゃんの診察が多い

待合室で待っているとジロのあごから血が出始める
出血の場所はわかった。


受付に言うとタオルをくれて抑えてしばらくお待ちください!

ようやく順番が来て中に入ると出血はあごからすね!

塗り薬出しますので塗っておいてくだっさい。

わりとあっけない・・・・

ジロ今もこんな感じですけど大丈夫ですか?

それは私にはわかりません
もし何だったら預かって検査し直さないと!

マスターは今生きていることを先生のおかげと感謝しているのに!
何かが違う!

正論だけどそんなこと聞いているのではなく・・・

マスターとしてはジロの体のことを気遣い
何かアドバイスと思いきやそんな感じ

昨年の10月末期ガンと診察!それで腹水を抜き
昨年から今年を迎えられるようにと処置をしたその経緯があるのに

奇跡に近い素晴らしい生命力ですね!

一言ぐらい生きていることに喜ぶ褒めるかと思えば・・・・

次のワンちゃん達待っていたからなお更なのでしょう!

過去は、ジロが待合室でおしっこを漏らしてしまい
困っているところを受付の方に大丈夫ですよ!

こちらで処理しますから気にしなくていいですよ! 
優しく親切にしてくれたことを忘れていません(・∀・)いい病院と思って 
以降アルルもジロもかかりつけのワンちゃん病院です。

でもちょっとイメージ気持ちが変わったかも?

ジロはそれなりに大丈夫でしたので良かったです。

夜はママとマスターがゆっくり散歩させてあげました。


出血の原因は朝方何かの原因で顎に何かが刺さったとしか
正直原因不明です・・・・・

オレ可愛くなれたかな?

自宅防犯担当のアルル

ふだん下品でうるさいといわれるボクも

変身だ!!
61a67f4d.jpeg
















もう今日オレ疲れちゃった

いやいや

トリミングされてしまった。

さやかに朝方いきなり連れて行かれて

オレのことおいて帰るし

まったく

オレ夢中で

めいっぱい吠えまくって抵抗したけど!

彼女達はるか上手で

オレのことを簡単に抑え込み
羽交い絞めにされて・・・

こんな状態にされた

14:00過ぎに迎えに来てくれてホッとしたけど
しばらく不機嫌だしそっぽ向いていたわ・・・・
59514ede.jpeg


















リボンまでつけられるし

みんな
可愛いと言うがオレ男やし

とにかく今日はオレ疲れてしまってもう動けんわ
91c3475a.jpeg

















オレ知らん人
大嫌いなんや

もう勘弁して・・・

我が家が一番やワン・・・・寝るし

どんなに遅くても散歩が好き

7周年記念開催中
3月7日~期間限定
《酢豚・八宝菜・レバニラ炒め》 777円


 ご予約承ります。

076-298-7573 まで

お気軽にお問い合わせください。


詳細は幸來チェック!!


先週に降った雪も今週に入ってから
気温も緩み、昨日あたりで

駐車場などの雪はようやく完全に消えました。

しかし
再び昼頃から冷え込み
夕方からちらほら雪が降っています。

でもそんなの、
ジロは関係なく散歩を催促します。
5b950ef5.jpg







道路や駐車場でも人が雪を触っていないところは
まだ雪があります。

時間は23:20分頃ですが
かなり冷え込んできたので

水たまりやうっすら濡れているところは
氷はじめています。

雪の量は5センチくらいですが、道路の雪は
ちょうど踏まれて凍った状態、車の運転
凍結に気を付けてくださいね。

とにかく、寒いのと風が強いのでジロは物足りなさそう
マスターは十分で早く帰りたい

今夜だけはジロの気持ちを無視で急いで帰ってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパー→中国旬菜坊幸來
食べログ   →中国旬菜坊幸來
ベストグルメ →中国旬菜坊幸來


2月の定休日 2日 9日 16日 23日 

金沢市額新保1-331
076-298-7573










寒いのかな?ぐっすり寝ている!

起きれば

食事、散歩!

それが、かなえられそうになければ、
ひたすら寝ております。

今日は顔を埋めて寝ております。
b90b014c.jpg






でも元気です。病気でないようなジロ、
ただのおじいさんになった普通の
老犬のような気がしてきました。

一方のアルルはどうだろ!
CIMG6204.jpg







やはり寝てばかりだった。
寝ている時が一番静かで
可愛いかも・・・・・?

昼の休憩時間の事でした。


 

わからないけど元気で嬉しい


新年会、ご予約承ります。

076-298-7573 まで
お気軽にお問い合わせください。


詳細は幸來チェック!!

今年の冬は暖かい

それでなのかな?
4ab685bf.jpg





あれだけ危ぶまれていた生命!
年を越せるかなと思われるほどの状態でした!

ママやさやかの必死の介護
それに、行きたがれば
雪が降ろうが雨が降ろうが散歩に連れていった。
その思いが伝わったのだろ。

声もろくに出せず食事もできない
そんな時も何日かあったのに

医者に言われ、食べれるものがあれば
何を食べさせてもいいよ
以前の粒の食事はしないので、

今は、毎日散歩、それに食事は、ドックフードの缶詰
散歩から帰ってきたら、唐揚げ4個と炒飯を食べています。
9994e2a9.jpg






今は、防犯の警備に復帰しています。
decc9c87.jpg







たまには、人が訪れても寝いってわからないときもありますが(笑)

とにかく今は落ち着いているようです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホットペッパー→中国旬菜坊幸來
食べログ   →中国旬菜坊幸來
ベストグルメ →中国旬菜坊幸來


1月の定休日 1~2日 5日 12日 19日 26日

金沢市額新保1-331
076-298-7573








 

今日の一日

朝起きてジロを見に行く
しっかり寝ている。
77f93b47.jpg











朝は意外と弱いようだ。嬉しいことに一週間以上まったく何もなかったかのように元気!
散歩も行くし!まだまだ足りないかのように行きたがる。それに食欲もある。

見ていると、単なる老犬になっただけのようなことを思わせる今の状態だ。

それに依然なかったことでは、お腹がすけば、吠えて催促する。
散歩に行きたい時も、容赦なく吠える。

番犬の役目だけではなくなってきている

ただ人間と同じように、年をとると我が侭なだけのようにも感じる。・・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]