久しぶりに風もなく晴渡った日曜日の朝、気持ちいいですね!
しかし反面心配な面もあるんですよ
日曜日は、ランチタイムの来客様の始まりが遅いのが特徴だったりします。
天気の良い日は、お客様の動向が気になります。
郊外の幸來では、日曜日は、はっきりしない天気のときの方が来客したり、
逆に穏やかな天気のよい日のほうがお客様が少なかったりするからです。
ですが、そんな心配をよそに、2組の来客、8名様、7名様、
からのスタートです。本当にありがたいです。
二組ともまったく別のお客様です.
ランチ使用でなく、内容はディナー利用です。
とりあえずセット、それに紹興酒をボトルで飲まれておりました。
それぞれ似たような利用目的で来てくださいました。
春なんだな~と感じました。
夜の営業も、予約は一切なく、営業時間を迎えようとしておりましたが、
17:00の開店早々16名ですが、今から伺います。
確か、一ヶ月ほど前に娘が、お産のために戻る事を機に利用してくれた、家族です。
めでたく女の子誕生だそうです。
それで3姉妹の家族も集まり、本当にうらやましいほど、家族の絆に結ばれたファミリーです。
チラッと聞こえる、誰かの指揮でおめでとうの声で乾杯
本当にすばらしいと感じました。
その後、ちょっと間が空き19::00近くから一組、2組、予約がないにもかかわらず、
お客様で席が埋まっていきます。
今日はバイトのスタッフが、研修の準備のため休みだったので満席の時は
ホールの方が心配でした。(厨房にホールでは役に立たない男二人
)
お客様に接客が行き届かなくて迷惑かかるのではと心配でしたが、若さではかないませんが
ママの長年の経験と娘の息のあった無駄のない動きでカバーしてくれました。
結局厨房の方が躊躇して、提供の遅れがでるのではと心配に変わりました。
お店を見ながらのママが一番大変だったような気がします。
ホールの二人ともお疲れ様でした。
PR
COMMENT