昼のテークアウトの予約が2件
オードブル気を使ってか昼時を避け11:30に受け取りになっていた。
単品のお客様は唐揚げや餃子などしかも、量からして多人数分それぞれのGWを過ごしている。
今日と明日は、バイトの都合もあり、どうしてもスタッフ不足、
今日一日、厨房2人 ホール2人の4人でするしかありません。
その分、できる限りの仕込を終えて、とりかかかる。
ランチタイムは、満席になるものの、14:00頃客が引きました。
昨日に引き続き、席予約で満席 電話の状況で夜の流れが想定されます。
気持ちを切り替えて一端店をクローズにして、
夜の仕込がしたい!ところが、
そんな思いのときに限ってお客様一組、また一組思うように進まない!
人手をカバーするには仕込みを万全にして迎えるしかありません。
夜の本番を迎える頃は、仕込んだ料理を一人前づつの分量まで分ける
スタート時は、気合とみんなの勢いで気持ちよいほど席に案内で来て商品も提供できます。
難問は2回転めの入れ替わりの時が人手不足の辛さです。
満席状態が続いて、待っている方の中には、30分から1時間位、
席を用意できないかも知れませんと、
伝えても待ってくださるお客様もいらっしゃいました。
GWのなかでも、今日が最高の業績になりました。
しかし、残念なこともあります。
日頃の常連さんそれに昔のスタッフが新たな家族で来て頂いたのはチラッとわかりました。
わずかレジのところまで、お礼の挨拶に行けなかったことが悔やまれます。
改めてこの場でありがとうございます。
明日GW最終日を全力で頑張ります。
PR
COMMENT