夜の営業のことだが
昨日とは全く違い、なじみのお客様に人気のカウンター席と6人用ワンボックスを除いて
すべての席が予約済み。
17:00時開店直後、ボックス席はフリーのお客様で埋まり
その後、何組かの家族やグループのお客様が見えたのですが
玄関で帰っていくグループさんが何組か出てしまいました。
それ以上に残念なこともありました。
最初の席が一回転までは、行き届くのですが、徐々にお帰りのお客様
新規のお客様、追加注文のお客様、商品の提供と、
様々な作業を同時に行わなければなりません。
そこで、経験あるないが大きく、差が出て
お客様の要望に追いつかなく、呼ばれてもオーダーの受注になかなか行けない
お冷を催促されても、すぐに持っていけない
50席程度の席数であれば、ホール3人で行き届いてほしい
そんな点で急に満席状態での作業に対しては
まだまだ低いレベルでお客様の要望に応えられず
申し訳なく思います。
ミーティングでも一番にお客様に対して満足度を高める
で一致しています。
気持ちがあっても頭で考えた通りにはいきません。
今日の状態の経験を踏まえて
新しいスタッフも大きな参考になり次回につなげられると思います。
もう少し見守ってほしいと思います。
不愉快な思いをなさった方本当にすみませんでした。
PR
COMMENT