マスターの嬉しい時って
どんな時
スタッフがお客様に自ら喜びや寛ぎを与える行動をして
それによって
お客様に「お褒めの言葉」を頂いたとき
「ありがとう」を言われた時あなたも嬉しい
でもマスターはそれ以上に嬉しいんだよ!
そんな話をバイトを終えて日誌を持ってきたスタッフに語った
人は褒められればやさしい表情や笑顔になります。
それにモチベーションが当然あがります気持ちよく働ける
店にとって好循環がともなうことになります。
マスターはそんな顔を多く見続けたいと思っている
だって、お客様は幸來のスタッフが
もしくはバイトさんが気持ちの良いサービスをしてくれたになるからです。
その反対のことが起きれば
マスターは心が痛み非常に残念な時なんだよ!
それが起こらないために、手のすいた時
自分をふり返り自分の店で弱いところ
たとえばハンディを打つのに不安のあるのであれば
練習してその場でお客様に対応できるレベルまで努力してね
そのことに集中して周りが見えず全体のサービスが低くなるからね
そんな話を2~3分話したかな!
彼女はハイ頑張ります。おつかれさまでした。
気持ちの良い返事でその場を後にした
彼女はまだ一カ月足らずのバイトの子
しかも週2~3回しか入っておりせん
でも、どんどん成長していくのを感じます楽しみなスタッフです。
マスタは、新人の子によく話すのは、
あなたにこの店に来てもらっているのは
単に店の手伝いをしてもらう為に来てもらっているのではありません!
マスターは,お客様の「ひとりひとり」の所へ行って
目配りサービスをしたい、でもそれは無理ですよね。
マスターの手の届かないところをあなたに変わってしてもらう為に来てもらっている。
あなたの行動はマスターの行動であり幸來の代表です。
ですからあなたの評価はマスターの評価であり幸來の評価なんですよ
そこから始まっています。
したがって、職場ではスタッフ、マスター、幸來は「一心同体」なんでよろしく。
ではまたまた・・・・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸來ホームページ→ 中国旬菜坊幸來
ホットペッパー→ 中国旬菜坊幸來
食べログ→ 中国旬菜坊幸來
ベストグルメ→ 中国旬菜坊幸來
5月の幸來の定休日 10日 17日 24日 30日31日(連休)
ご予約はお気軽にお問い合わせください。
金沢市額新保1-331
076-298-7573
PR
COMMENT