以前幸來で働いてくれた元スタッフが
前日店に家族で食事に来てくれたとき
今度久しぶりに飲みに行こうか?
そんな何気ない言葉のやりとりから合意!
休み前日の昨夜
先週来たばかりのオープンして
まだ一週間ちょいの
居酒屋に再来店です。
先週の来店を覚えてくれていたスタッフ二人
あとの人はさらに新しいスタッフに入れ変わっていました。
先週はオーナがお客様を迎えてくれていました
それにスタッフで頑張りが目立つ
ぎこちない面もあるのですが
笑顔を絶やさず
とにかくお客様に喜んでもらいたい
気に入ってもらいたい
再来店していただきたい
そんな真剣さがヒシヒシとと伝わり
非常に好感を持たされた(さえ)の接客により再訪問でしたが
今回は残念ながらそのスタッフはシフトの関係でいませんでした。
(太郎)君が代わりに一生懸命に
接してくれていました
前回のスタッフにしてもそうですが
新人数週間であっても
指導しだいではお客様の心をつかみ再来店に
繋げることができるように成長するんだということを
二人を見て気づかされるなど
新規の店には刺激を受けたり感動をいただいたりで
色々と勉強になります。
ただ店長がよそよそしく
若いスタッフがお客様に心を売っているのに対し
スタッフの指導のあまりか・・・・?
遠い存在の方に感じたのが残念な気がしました。
PR
COMMENT