朝9時から
オードブルの受け渡しとなっております。
どうしても食べられないメニュー
「辛味」を入れないなどの特注の商品、
最終確認と調整済みのオードブルを間違って渡さないか心配です。
カウンターやボックス席まで一杯になっております。
最近雪のない年越しですが
今年は朝から雪が降っております
予約してくださった。お客様が滑ったりトラブルのないことを祈ります。
9:00~3:00受け渡しとなっておりますが
8:50分には最初のお客様がみえました。
心配していた雪に影響される事なく大体の人は
時間内に受け取りに来てくださいました。
しかし、奥様は年越しの準備に忙しいのでしょうか
旦那様の受け取りが多いように感じました。
ほんの一部のお客様を除いては遅れる事なく受け取りに来てくださいました。
ちょっと残念なこともありました。
贔屓にしてくださったお客様や年に一度位しかお会いすることのできない、
昔から毎年のようにお世話にってるお客様が見えたときは、
挨拶がてらにお話しをしたいのですが予約して頂いたお客様が集中してみえます。
そんなときは頭を下げてありがとうございます。
良いお年を迎えください。が精一杯のあいさつです。
せっかく雪の中を来てくださったのに申し訳なく思うこともありました。
4時過ぎには、予約の方完了です。
それからカレンダーの張替えなどして今日はなるべく
年越しを楽しもうと思います。そんなわけで年内の最後の勤め終了です。
「1年間贔屓にしてくださったお客様、ならびに幸來をご利用になってくださったお客様
本当にお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。良い年を迎えてください。」
年越しは、娘、息子はそれぞれに初詣に行ったみたいで
結局、家内とアルルの三人で年越しです。
PR
COMMENT