忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市役所に行き盛岡より住所変更

お婆ちゃんが家族として加わり

新しい生活の、まず最初の仕事!

家内と、お婆ちゃんと、3人でお出かけです。

来たのが、土曜日の為、今朝まで何もできなかったのですが!

気になっていたお婆ちゃんの、手続きしなければなりません。

お店が始まる前に、マスターの実家へお爺ちゃんに挨拶!!

家内の母親と同居することになった事を伝えました。

ゆっくりする間もなく、即!市役所に直行!

まず、転入届け、年金の手続き、健康保険証、

さらに銀行や郵便局の手続きが終了しなければ、病院にも行けません。

朝の営業時間までに、届出を終えて帰って来ました。

盛岡であっちこっち散々転出する為の手続きに歩かされたみたいでした。

それに比べ金沢の市役所は、ひとつの窓口で、

すべてを受け付けてくれて本当によかったと嬉しそうに何回も話しておりました。

すごく安心したようで、お婆ちゃん近くの郵便局に通帳の住所変更に一人で行きました。
 お婆ちゃん は、とにかく方言がそのままでお話に笑いが耐えません。

これからの生活が本当に楽しみです。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]