GWを振り返って小ミーティング
5周年にあたる今年は、なれたスタッフの卒業を考慮して
雰囲気や質を上げ、さらに少人数でこなせる店作りが一番のテーマでした。
お客様の居心地
プライベート感
グループ・ファミリー・カップル利用
メニューオーダー迅速提供
お帰りのレジ精算迅速応対
お客様とメニュー数の把握
昨年の10月の改装を行う前は、
ホールスタッフ平日2人 土・日・祭日は3人があたりまえでした。
しかし現在は1人、多くて2人でGWもやるしかありません
結果的に、改装したことが、作動し始めているようです。
確実に平日はホールスタッフ1人が当たり前になりました。
とても良いことです。ただGW を終えて事例で改良したい事!
ホール担当から、クーポンの使い方の件で相談を受けました。
それは、お帰りのレジの精算を終えた後、またはしばらくしてから持ってくる方の対処でした
クーポン、スタンプカード、それに「DMはがき」出し忘れたけど使えますか?
というものです!それを、精算後も、OKなのか次回に利用お願いするか?です。
POSに(レジ)で精算終えてしまうとすべて削除、入力が必要になるみたいです
時と、場合状況によって、対処を!
しかし、今の若い子には、一番いやなことらしいです。
するならする!
しないならしない!
はっきりどちらかに決めてほしく、あいまいが困るということです。
立場上で考えると意見はありますが、
結果的に、(精算後は次回に利用のお願いすることになりました。)
クーポンの目的は、利用していただいてお客様に喜んでもらいたい
そのためにも、来店時あるいは
オーダー時にクーポン利用することを忘れずにいってくださいね
そしてお得に食事をしていただきたいと思います。
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