忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしい人との出会い、縁を大切にしたい


年に一回、程度のメンバーとのゴルフプレー

幸來に何らかの携わりのある社長さん達です。

常務と回ったことは合ったが今回はそこの会社の社長も同伴だ。

プレー中は社会的な地位は関係ない

かなりの動揺作戦が繰り広げられる中、僕にとっては意外と無神経な方だから
大丈夫であった。

ところが最終ホール、ついにはまりWスコアー
動揺しないと思っていたのが、間違い。

此処でまとめなければとおもえばなおさら思うように行かないアマチュアの楽しいところだ。

まさしくメンタルのスポーツだ。

ちなみに今日の僕のスコアー アウト48 イン46 トータル94でした。  

一緒にプレーをしたメンバーのおかげで緊張感のあるゴルフ楽しむ事ができた。

もう一つの驚きは、常務、かなり腕を上げていた。


ゴルフだけでは収まらず、夜飲みに行くことに、僕は美味しい刺身が食べたい!

こっちのあらゆる飲食店の分野は、得意中の得意の人達だ。

納得のいく素晴しい店に連れてきて頂いた。

常連らしく、店長と顔見知りどころか、VIPな歓迎を受けた。

社長の知り合い、年配の人が加わり。ある会社の会長らしい。

会長は、今日は鮎つりをしていたそうだ。それをふるまってくれた、
この店で調理してもらえる間柄の店と人間関係らしい。

庄川の天然鮎しかも先週の土曜日に解禁になったばかりの鮎を食べられるなんて感動!
さらに、僕が普段口にしない濁り酒、「白寿」も飲ませていただいた。

これがまた旨い!!ゴルフをやっていたおかげで、
社長さんや会長さんと素晴しい人に出会えたことに感謝

あいにく、社長と常務は写っておりません。   f6156838.jpg
 






最初は生ビールで、のどをうるおす一人3杯位
「白寿」1升ビンを2本を5人ですごい飲みっぷり。又飲みやすいので酒を飲まない僕までぐいぐい飲んだ気がする。

初めて連れてきてもらい素晴らしいメンバー
それに素晴らしい店で、一緒に飲めることメチャメチャ僕は幸せです。

場所は、金沢駅近くの魚楽食堂「海ん中」です。

僕にとっては、今日の長い一日がまさしく短い一日に感じた
今更ながらかなり人生の勉強になりました。

社長さん方ありがとうございました。



 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]