8月の15日過ぎると
例年であれば確実に朝晩は涼しくなります。
しかし今年は、異常に残暑が半端でなく今日もとにかく暑かったです
暑すぎいのせいでしょうか?土曜日の昼としては人の動きが少なかったようです。
ですが、夜は予約が、3件入っておりました。
その3件とも6時頃と早い時間帯だったのですが
3件とも遅くなるとの連絡ありました。
嫌な予感は的中!!
7時近くになってからの、急激な来客、それにDM効果だと思いますが、
予約のお客様もそうでない人も、同時にほぼ15分足らずで満席状態
当然飲み物も、限られた、人数での応対!
まず一番に待ちうけるホールがパニック!
飲み物がほぼ全席で注文してくださいます。
厨房にも同時にオーダーが連続5件ぐらいなら
同時に見ることが出来るのですが、しかも内容がすべて5品以上のオーダー
ほぼ数秒違いで、オーダーは後先決められて、商品として出される時は
時間差が出来てしまいます。
それが10枚以上連続、一瞬動いてはいるものの、
パソコンで言えばフリーズしたような感覚です。
スタッフはフルスピード、ママも汗だくでホールに駆け回ります。
後で聞いた話、どのお客様もスタッフやママの汗の吹き出た姿を見ているのか?
どの席もスミマセン!遅くなりましての、言葉に対して、いいですよ
笑顔で接してくれたらしいです。
ママが直接全席の応対に追われていること、すべてのお客様が、何度か足を運んでいる、
最来客であること、少人数での、スタッフの行動を見て、お客様が優しくしてくれたのだと思います。
今日はお客様に思いやりを逆に沢山頂いてしまったようだ。
次回の来店時には、しっかりお返しをしたいと思います。
ただ、今日のような状態を知った人は、外から見た判断で遠慮したり、
今日は遅くなると認識判断されることが心配だ。
お客様が、多い日でもほぼ通常は、特別お待たせすることはありません。
実は本来、普段異常に、気持ちが入っているのでオーダーの提供が早く仕上がりますので安心ください。
今日は本当にありがとうございました。
PR
COMMENT