忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転開店当時のバイトの子が来てくれました。

バイトをしていた当時の短大の友人と来てくれました。

彼女は、短大時代に、バイトしてましたが誰よりも責任感が強く

仲間のバイトが次々辞めていく頃も、
彼女はバイトの次元を超えた仕事のパートナーでした

次第に信頼もあつく、人事の役割をはたしてくれました。

そんな恩のある人ですから来店も大歓迎です
思い出しても実際の勤務の年数以上

店にいたような気がする印象の子です。
その当時も友達はよく来てくれていましたが!
昨日も来てくれた、友人は、卒業して社会人になってからも

お客様として彼女と一緒に来てくれているので何時しか顔なじみです。

でも名前を聞いたのは、初めてです?
それとも聞いても、忘れたんでしょうね!

今回はしっかり覚えました。メグちゃんといいます。

二人とも幼稚園は違うけど、同じ保育士として頑張っております。
今年で保育士になり4年を過ぎようとしております。


店が終わって少しの間、つもり積もったお互いの日常の話を伺ううちに
遠い人になりつつありましたがその隙間が縮まったような気がします。

彼女達は二人とも愛犬家です。
愛犬の話、特にミニチュアのお話にはながさきました
でも残念な事もも聞きました

バイト時代によく口にしていた愛犬のピューがつい最近亡くなったこと
ペットを飼っている人にしかわからない悲しみかもしれません
私達にすれば、家族そのものです。

よく聞いていたのと写真を携帯で見せてもらっていたので、
他犬ではなく、知っていた犬のようです。
ほんとに残念です!ピューにご冥福お祈りします。




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]