忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコピンたっぷり,トマト麺

今週の麺ランチ!

真っ赤に熟したトマトの恵み!

「リコピン」

いまさら言うまでもなく、リコピンは医者も驚く優れもの
生活習慣予防はもちろんの事、

女性の方に嬉しい美容、美肌、ダイエットにと注目されています。

そんなリコピンをたっぷりのスープで麺にしました。

このリコピン成分は熱を加えても壊れない
むしろ加工した方が、リコピン成分を吸収しやすいとされています。

ですが、好き嫌いがありますからね!


常連のお客様の中でも
ランチはほぼ、麺ランチしか召し上がらない
お客様も、珍しくありません。

誰もが好む味付けが多かったのは事実です。

今回紹介するのは、2~3年前から話題のトマト鍋!・・・・
と思いきや、トマト麺です。

このメニューは、賄いでは、何度となく食べています。
受けが極端!しかも、食べる前から、頭で自己流の解釈して引くスタッフもいます。

最も、その子は、野菜が嫌い、きのこが嫌い、(今マスターがその子の食事改良中)


実は、マスターも、この手の味付けが苦手、(野菜は大好きですよ)

絶賛するスタッフもいるが、メニューにはなかなか登場できないでいました。
それでも、あるスタッフが賄いで食べたい!

何を!

トマト麺!

賄いでは、幾度と食べている。

そのスタッフは、いつも以上に綺麗にスープまで飲み干す。
満足そうに、絶対美味しいから!


マスターも勿論食べている。
濃くもあり、体にもいい。
だけど、ほかに好みのメニューの方が即美味しい!
優先順位が上がらない。・・・・


しかし女性人のスタッフからの反響はすごくいい!

そんなこんなで、次回の麺ランチを決めるときにトマト麺に決まりました。
決めた以上賄いとは違い、店を左右する評価につながります。


今度はマスターが大変!
自分の中でトマト麺としてお客様にお出しできるレベルまでに改良に没頭!
幾度も、幾度も!改良の末!


麺として、食べやすく、トマトの濃くがあり、
それにまた食べたくなる後を引く味へと、

微妙な辛みや、塩加減、どうにか、自己流のトマト麺が完成!

3c69e66b.jpg























注文する人、しない人、
召し上がった方の反応は、上々!


大概の、お連れの方もトマト麺にすればよかったとの声が聞こえたという。

お客様から、帰り際の精算時に美味しい。
メニューに加えてください。
ランチだけではもったいない!の声を多く頂いた。


それに少しのライスがトマトスープに絶賛との声も
そんな「リコピンたっぷり含んだトマト麺」のランチ、デビューでした。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]