忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい報告がマスターへ!

先月の月初めに二人の両親と身内の方々で
会食してくれていたので

事の流れは知っていたが!
二人は、正式に結婚したとの報告をしに来てくれた。

マスターは本当にうれしい
おめでとう。
141e77d3.jpg

















マスターにとって、自分がめぐり合わせた
初のカップル誕生ですから!

簡単に言うと、二人は店に共に働いてくれていました。

ちょうど4年前の11月この二人なら
マスターはお互いを信頼していたので間違いないだろ!

マスターの判断で
二人をちょっとだけ交際をしやすいように
差し伸べたのがきっかけで現在に至ったっからです。

新郎の〇〇君は、息子の同級生でもあり、幼い時から
よく家に遊びに来ていた。驚くことに、
しっかりと挨拶のできる子供、

こんにちは、お邪魔します。ありがとう。
いつも大人に向かってハキハキト言える。

我々も、好感のもてる子供でした。

宮崎の大学を卒業後、なんやかんやで幸來に縁があり働いてもらっていました。

一方新婦の〇ちゃんは高校時代のバイトがきっかけで
結局4年ぐらい居てくれたベテランでした。

この子の仕事に対しての辛抱、我慢強さはよく知っています。

ワークスケジュールでも、
今時の若い子は、自分のしたい事が優先!

休みも同様、祭日や、土日または、連休続きの時など、
店が一番必要とする時でも、自分に都合をつけて休みを申請する。

しかし〇ちゃんは、自分よりも、店を優先に
ワークに入っていたのも知っています。

出勤は時間の15分くらい前には店に入ってくれていました。

マスターは店の事を理解して前向きに行動してくれるスタッフは
過去に100人近く縁がありましたが 
そのなかでも4~5人しかいません


マスタは、このような前向きの子は高くかいます。
我が子、同様に大切であり幸せになってもらいたい子です。

まぁ・・・そんな子だからこそ二人を結ばせる手伝いをしました。

しかし驚くことに、一週間もしないうちに予想以上速い
進展にマスターも驚かされた時もありました。

結局若い時のなんやかんやで、幸來には二人とも今は卒業していませんが
ずうっと長い付き合いが続けられたらいいなと思います。

幸來をきっかけの二人
店の由来を汚すことのないように
幸せになってもらいたいと心から願っています。


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]