ランチタイムの幸來ランチ15名様の予約は12:00
どこの誰々とグループは、うかっがっていませんので!
わかりませんが、おそらく推測では、幼稚園のお母さま方って感じでした。
時間と人数を以前から知らせて頂いていたので、
お客様の来店に合わせて一番良い状態でお出ししたい。
ところが、そのような思いをしているときに限って、
普段にいらしてほしいと願ってやまぬお客様が12:00前に続いたりします。
気付けば、予約席を残し全席埋まっていました。(嬉しい誤算)
念のために、偶々いつもより一人多くスタッフに入ってもらったのと、
準備のおかげでグループの方が見えても、遅れることなく提供できてよかったです。
前もっての予約と電話を頂いていることのありがたさを痛感しました。
夜は、コース予約が10名が2組入っていたのですが、開始時間が連れていました。
一方のお客様は、中国人の方の送別会との事でしたが、
今回は、バイトのシャン・シャンがいるので、通訳は安心と思っていました。
ですが会社関係の人が、巧みな会話で出番の必要がありませんでした。
夜に限っては、予約が入っていましたので、手すきの間はなかったが一般客の来店が
やや少なかったように思えて、予約に対してのありがたさを、またまた感じさせられました。
PR
COMMENT