あってはならない
人事ミス!
今日は予約が6名と7名の飲み放題付きプランの予約が入っておりました。
これは通常の人事の4名で十分な範囲です。
今朝になり席だけ予約、小上がり席はすべて埋まりボックス席も別の予約、
マスターとママは、備えて分担の仕込みは、大入りの想定で用意は怠りません
夕方18:00時にオープンその1時間前
今日の出番のスタッフ体調悪いので休みたい!
スタッフの最近、その前々日の行動は前日のミーティングで聞いている。
休みたいと言っている人に無理に来てもらってもいい結果が出ない。
1時間前スタッフに片っ端から電話、結果すでに遅し!
実家に帰っている2名、後のものすでに行動を起こしている
結局3人で営業、
自分たちでやる心構えと気合を入れなおして行動
予約のお客様は18:00時と18:30どちらも早い
コース予約は、料理のほうはお出しできたのですが
飲み放題は続き頻繁に呼ばれます。
店は、18:30にはすでに全席埋まって予約の一部屋だけ
ママは、結局ホールに出っ放しでマスター1人厨房!
商品の提供遅れだす。(迷惑)
厨房、ホールどちらか一人いればスムーズに回った事を考える
ほんと残念!
今日のバイトの子は月に数回しか入っていない子
平日の一人では見られないレベルのため
複数で入れる日を人事に加えてあったのが明暗を分けた感じに・・・・
普段、バイトの回数が少ない事が責任感の足りなさ・・・
予備人員は入れてありません!彼女は補助スタッフから成長してませんでした!
昨日のミーティングの意味がないような気持ちになりました。
情け・・・厳しさ含めて今後考の課題になりました。・・・・
お客様は、常連のお客様がほとんどでした。
娘とママが汗をかきながら、一生懸命、対応している姿を見て
お客様は、大丈夫全然待っていないからと、状況を察して温かい言葉をくれたり
励ましの頑張れ逆にもらったと聞く(涙)
イベント最中なのに、お待たせさせてしまった
お客様本当に申し訳ありませんでした。
PR
COMMENT