忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママさん方のの昼食会

こんにちは、幸來のマスター村上です。

今日はですね。

お母さん方のランチ会がありました。

20名それに幼児10名の予約を受けて、
仕込み済みでしたので結果的に

迷惑かけることなかったのですが!

実はマスターが時間の確認を昨夜したとき13:00と聞いていたので

思い込んでの調整をしておりました。

すると、10:30過ぎ、店から今日のランチ予約11:00何している?

マスター-は11:00まで普段店に出ておりません

理由はともあれ、大変な事態!!

慌てふためいて、厨房に直行!

ホールのスタッフは今日のランチの為一人多く入って大正解。

11;00に合わせてセッティングもしてあり

ママと、もう一人のスタッフで、

おお慌てで、皿の確認やら付け合せを準備しておりました。

11:45分少しづつ、駐車場に車が集まってきている。

マスターはまっしぐらメイン料理を作り出す。
それと同時にホールはおしぼりお冷と席に並べる。
片方でライス、サラダ等、ならべる。
皆さんがそろって始まるときには、スープのみでした。


スタッフとママのおかげでお客様に待たせた感のない程度にお出しできました。

その後デザートの盛り付け、タイミングよく出せた!

結果的に間に合っただけ!(大反省)m(__)m

予約の方の為に11:00前に店開けていたら、
一般客の方も店のオープン前に2名様入っており

そのお客様はちょっとお待ちになってしまったかも?

※そのお客様には予約の為開店前に空けているので伝えればよかったのですが!
マスターには言える権限はありませんでした。

今日の連絡ミスは、今週の金曜日に別のママさん方の予約の時間と間違えたようでした!
それにしても確認の上確認!自分の目で予約ノートに目を通す事を痛感!

しかし、実は、問題が店の駐車場11:00過ぎには満車!

後の方は駐車をどうしたかわからない状態!

したがって小上がり席は埋まっておりますが、

ホールの空席が目立ちます。

地域に詳しく車の止めるところ知っている方だけの来店です。

その間は、店内に響く声は大きな託児所、保育園のようでした。

車を止めれないにも来てくださった方に大感謝と共に
ママさんとお子さんのにぎやかだったことをお詫びします。m(__)m

ランチ会が解散後通常のお客様が3組来店!

やはり駐車の問題は昼は特に重要な事を思い知らされる!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]