忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体の骨休み(その1)

マスターの40年前の家族

弟は残念ながら来れないが、でもマスターのカミさんの母も一緒!

久しぶりに能登の縄文真脇温泉にでもと向かう


穴水でマスターの昔の修業時代の後輩の店にたち寄る

穴水の「龍苑」です。
da18fa61.jpeg





お腹はすいていないが
せっかくだから軽く食べよう

マスターのランチにしてはまだ早い

他の人はお腹すいていたのかランチを注文する
eda48bba.jpeg





龍苑のマスターこと
シンさんが気遣ってくれて

注文以外に次々と料理を出してくれる

しかもビールまで振る舞ってくれる

マスターは今日は運転はしません車の中ですでにビールを飲んでいた
それにしても昼少し前にこのボリューム

マスター除いては、当たり前のランチタイム普通の外食の一環

苦しいと言いながら完食

お客様が連なり、かなり忙しいそうだ

だが、小さい時いらい見る息子が店を手伝っていた、

シンさんの抜けている間も巧みに鍋を振っている

シンさんの奥さんとマスターのカミさんも

実は、高校時代からの友達であり同級生

同じ盛岡出身でよく知った間柄

残念ながらカミさんが来れなかったが

今度会いに来ると言っていたがぜひ語らいに来てほしいものだ!

帰りもシンさん家族に気に掛け見送ってくれた
f4e1221c.jpeg





それにしても元気で家族力を合わせて営んでいる姿はいいな!

我が家もみならいたいものだ。

f4b9556f.jpeg





支払おうとする代金も受け取らない
さらさらそんなつもりはなかった

彼の気持ち受けざるおえなくご馳走になってしまった。
突然の押しかけ迷惑だろうに気持ち良く対応

家族楽しい時間をありがとう

シンさんの早口の言葉は相変わらず以前のままだった
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]