忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志賀草津道路渋峠

標高2172mの日本全国で一番高いところに位置する国道を通り感動。

3cab5c92.jpeg


















今日は実の兄と父、姉それに我が家の家族

朝6時に幸來にピッタリ迎えに来てくれました。

ドライブと温泉を楽しむということで出発


マスターは前日夜ふかし4時頃寝ました

なのでほとんど寝ていません

迎えに行った時だけ起きてくればと誘われた時から言っていたので
兄の言葉に甘えて、

車内には飲みものと食べ物も用意されていました
冷え冷えのビールも入ってます

好きに飲みながら、たまの休日ゆっくり寛いで
嬉しい限り!昔から面倒見が良いさすが兄貴(感謝)

と言われても、乗り込んだすぐ寝るのも・・・・
しかも助手席!申し訳ないと思いながらも

でも・・・割り切ってビールをご馳走になり

又々一本美味しい

眠る気いっぱいだったけど久しぶりの遠出
それに景色に感動!

信州中野インターのすぐそばに(オランチェ)地物野菜を販売している
d2631194.jpeg















立ち寄る
確かに安い
ひと袋100円と貼ってある

全国から買いに来るほどだそうです。

姉は人にあげるためか買い込んでいました。

ここは立ち寄っただけ

車は段々山に向かって登って行く
138e0145.jpeg
















寝るどころか自然の景観に夢中になる

渋峠付近で駐車
AM10:30頃 気温16°

空気冷たく美味しい すごく気持ちがいい(’-’*)
40fb8073.jpeg
















思わず何枚もの写真を撮る

a6e030ba.jpeg















峠を出発
見所が次々

ちょっと走ると
車を停止させられ、明日天皇陛下が見えるので、公式実践訓練とかで、手帳を魅せられ3分ほど協力お願いします
1ddf6745.jpeg

















その間左を見ると山へ登る人小さく一杯いました。

d4a74b93.jpeg

















長野から群馬県に入り景観は一変してます。
しかも硫黄の匂いもします。すごい綺麗でした

マスターは薄い峠はなんども通ったけど
このルート新たに感動しまくりでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]