忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーティング食事休憩

今日は今年3回目のミーティングお疲れ様でした

ミーティングあい間の食事休憩
食事となればいつものスタッフ Vサインで答えてくれる
27ca68c0.jpeg













今回のテーマははサービス業に携わる以上
当たり前のことを当たり前におこなう

簡単な言葉だが非常に難しい

毎週行われるミーティングであればそれぞれの
思いや意見がいっぱい聞けると思います。

スタッフが交代でシフトに入るので

「人の振りを見て我がふりを直せ」的な学びは無理。

スタッフの気持ち次第レベルになるのが実情

今回の平均年齢は最も若いメンバーです。


「自分がして欲しいことを人にしてあげる」
外食経験が少ないと当てはまらない!


自分で働いて稼いだ 
お金で食べ歩くことによりその気持がわかるもの!

今回は当たり前と思われる幾つかの課題に対して
なぜそれを行うのか?なぜしなければならないのか?何故しているのか?

自分なりの解釈で、プリントに書いてもらうつもりでした

マスターの思惑は、普段口にする

当たり前が当たり前でないこと育ちそれに
年代が違えば違う程、開きがあるその実態を見て聞きたかった

それぞれ自分の意見で発表してもらい
店ではなぜ?するのかなぜ実行しなければならなのか!
みんなの言葉を聞きたかったのです

だがマスターが席を外しているあいだに

リーダーの思惑の違いで内容を打ち合わせ済み
まとめられた解答の書き込み

意図が外れてちょっと残念!!

だが、「なぜ」を真剣に一人ひとり考えさせられたと思う

お客様の感じ方、店の立場をを理解して
誰が店を任されるときでも同じ気持ちで

お客様に喜んで頂きたいとの想いで行動することが
自分の喜びにつながることを理解したはずです。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]