忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっさり味いいね美味かった、お客様の一言

なかなか評判のいい
新メニューの
「豚肉生姜しぐれ煮塩ラーメン」
7903ce64.jpeg















美味かった。お帰りの精算時に発してくださる一言

年代はマスター位の年代の方

新メニューは楽しみ、続けてこんな言をいってくれた 
ほんとうに美味かった。

このあっさりした味は我々にいい、それに体がポカポカだよ
そんな声をかけてくれる。

マスターが想いをかけたイメージの理想の言葉です

実はこのラーメンは
食べていただく理想のターゲットがあります。

成人女性の方

そして50代からの男性

ママが好むマスターも好きなラーメンをそれが
「豚肉生姜しぐれ煮塩ラーメン」につながったのです。

マスターの「7のこだわり」

・熱々でなければならない
・野菜の旨みを出すこと
・あっさりしたスープであること
・麺がシコシコであること
・食べてインパクトがあること(生姜・唐辛子)
・後味スッキリであること
・バランスが良いこと(みためとボリューム)

この7つを考えながらマスターが食べたいラーメンに仕上げたのです。
このラーメンの良いところ
生姜をたっぷり使っているので体がいつまでも温かい
しかも肉の臭みを消してよりあっさりしたスープに!
わずかな生唐辛子がキリッと味を絞めている
新陳代謝を活発にして脂肪を分解してくれる作用がある

まだ氷点下の凍える日もあります 
体の芯まで冷え込む寒い日
金沢の冬に食べたいあっさり生姜ラーメン完成

「豚肉の生姜しぐれ煮ラーメン」は血行を良くして体を温めたい
あっさりとした熱々のスープを最後の一滴まで飲み干したい
それがマスターとママの理想とするラーメンです。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]