忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人手の足りないよりその場を真剣に

早くも3月終了
月末が土曜日と日曜日

月の締めには切りの良い終わりのはずでした

ところが土曜日 

お客様にお待たせモードで進行
反省と後悔

予約は6~8名が4組聞伺っていた
この日に限っては内容が決まっていない
お客様が集中!

いわゆる席だけ予約です。

予約時の人数より来てみればコース予約ではないので 
どのグループも多く普段であれば嬉しいい限りです。

夜の開店直前に電話での席予約も重なり
内容が決まらない場合は、時間が集中しているので

商品の提供が 
やむおえず遅れることがありますが? 
大丈夫ですか?

電話では大丈夫です。

予約をされたなら良くしてあげたい
当たり前の店側の思いが考査して 
いろんな意味で緊張します。

飲む方向に行くのか食事の方向に重視するかによっては
全く流れが変わって来ます。

スタッフは急に増やすことはできません限られたメンバー
でやり切るしかありません

オーダーをためずに即提供するが円滑に進む第一です

グループ人数が多い時は内容も数も濃いので 
とりあえずセットを注文を勧めて円滑を試みますが
グループの人数が多い時は商品を運ぶたびに
オーダーいただくのが当たり前になります

お客様には食事だけのグループの方がいます。

飲むクッションがないので待つ時間が余計に感じられるはず。

そのへんの対応うまくできません(悩)

予約の30分の前後はお客様は早い時間の方が遅れ

遅い時間の方が早く到着はよくあること 
結局同じ時間に重なることも承知しています

残念ながら昨日のバイトスタッフにはそこまでの経験や
心構えもできておらずその場の出来ることを一生懸命するだけ

結局人手不足です。

ホールの人手不足がメニューの確認の手薄につながり
結局お客様に不愉快な思いをさせたのではと 
すごく心を悩ませた土曜日でありました

それもあって日曜日は予約以上に 
万全な意気込みで取り組みました

昨日が本日のスタッフの力が出せると・・・・
悔いと反省が残る月末でした。

失敗は成長の基と気持ちを改めて頑張ります。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]