忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼から急激に!ストーブが恋しいです。


今日は、寒かったですね。
昨日の夜中は、あられが降ってました!

急に寒くなり体の心構えが追いつかないで、ビックリしているのではないかと思います。
風邪などひかないように体調に気をつけてくださいね。

昨日の朝は普通でしたが、昼あたりから雨が降りぐんぐん気温が下がり始めました。

今日は、祭日なのですが、夜はまったく祭日らしい賑わいは一時もありませんでした。
家族のお客様の姿は、まばらでとても普段の祭日や土日とは比べようがない寂しい一日で残念でした。

ところで話は変わって幸來では飲み物は、多いのは生ビールですが、最近飲み物をチェックすると
紹興酒のお客様が多くなったことに驚かされます。

10年ほど前は特定の人しか飲まれなかったのですが、最近は女性のお客様も飲まれているようです。

それに飲み方が少し変わったのは、昔はザラメがほしいとよく言われました。
しかし最近ザラメを要求する方はほとんどいません。飲みなれたんでしょうか?
それとも、紹興酒そのものが上質になり入れる必要がなくなったのでしょうかね?

幸來では三種類の紹興酒を(600ミリ)を用意しております。
価格ではなくどれも平均的に飲まれているようです。
IMG_0942.jpg






最近はコース料理も充実しておりますが、
少人数で軽く飲みたい客様のために、とりあえず、今までとは違ったお酒に合う少量の気軽な料理を思索中です。

幸來でこんなメニューを食べられるとは思わなかった!
又は、現在の人気メニューを小皿よりさらに少量の提供など思案中です。

試作商品をバイトの子やよく見えるお客様に試食していただいたりするのですが
どれも当たり前すぎるくらいOK出され意見が乏しいです。

しかし問題があります。それは仕込や提供のお酒を飲む方限定であれば、大丈夫ですが!
飲み物はいらなくて食事だけを目当てのお客様であれば召し上がるペースが速いので

提供のバランス、注文受けて5・6分でお出しできるメニューなのかとか?
商品化するには、クリアすることは沢山あります。

近いうちにお酒おつまみ充実を図りたいと思いますのでお楽しみにしてください。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]