忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「ペット・・・・番犬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう頑張らなくてもいいよ!

今日は点滴のおかげで少し調子がよさそうです。

でも腹水でお腹が張って辛そうです。

でも本調子ではないけど、

また、いつものあたりまえのしぐさをして見せます。

時には、顔を覗かせたり

99110eff.jpg

















少しの間でも、思い出を大切にしてあげたいと思います。

何がしてあげられるのかな!

84ab6f7e.jpg















自分は大丈夫だよと、必死に元気なしぐさをして来るあたり

つらいものがあります。


 
PR

聞き入れたくない現実

ジロの事

朝一番に、ママは動物病院へ
ジロを連れていった。

過去の体験で基本的にジロは病院は大嫌い!
ある病院では、普通に歩いていても
入り口玄関に入る直前に急にガンと踏ん張り

想像を超える力で抵抗!

やむなく抱っこして入ったその後も
ずっと吠えまくっていたいという経験もある。


新しく行きはじめているアルルとジロの
掛かりつけの病院は、ジロから、スタスタと入ってキョロキョロする程度

過去にジロが待合室でオシッコをしたらしいが、
スタッフの方、全然大丈夫!
やさしく接してくれる。
ママにもジロにもやさしい病院です。


出かける事大好きなジロ、
車であれば勝手に飛び乗る

その車にも乗ることもできないような感じだったらしい

朝預り、検査、17:00に迎えに来てくださいとのこと。

先生が最初ジロの姿を見たすぐに
〇〇の疑いがあるかもしれません!

絶対聞き入れたくない言葉を最初に言われて

動揺し始めるママを見て気遣うように
検査してみないとはっきりしたことは言えません。

ママはそれがどうしても、気になり日中の業務が手につかない様子がはっきりわかりました。

夕方、ジロを迎えに行かなければなりません

私は、打ち合わせなどで、手が離せない状態!

朝の事が気になり、自分では迎えに行けなく
娘のさやかにいってもらった。

娘を行かせたが、帰ってこないのをまた気にし始めていた

18:00近く娘帰ってくる。

ジロも我が家に着き、自ら降りてきたらしい。

検査結果は、やはり最悪の診断!
朝の先生の言葉で覚悟はしていても、そんな簡単受け入れられるはずありません!

当然、保護者の自分もママも信じられない!

だって3日前まで、あたりまえに毎日10キロ以上の距離を2~3回に分けて散歩が日課

食欲もあり、セキュリティ業務も15年近く欠かさずこなしてきた。

ママも、自分もジロの顔を見るとこらえても、こらえても、
よみがえりあふれる涙、気を一時的にも紛らせて止めたい涙。
今日に限ってはそれも安易ではなかった

今日は仕事をできるような心境ではありませんでした!

すでにバイトの子達は、スタンバイしてます。

こんな状態であっても仕事を続けなければならない

今日はこれでおしまい、気持ちの動揺で言葉がわかりません。

また今度続きを書きます。



休みなのに気持ちがすぐれない!

昨日の続き

ジロが心配でずっと朝まで

いろいろと考えていた。

ママは、一番に本来なら20日で

当店の業者間の支払日でもあります。

そのため朝から、何かと忙しく

銀行に出向いたりの、あわただしいスタート、

自分も、今日に限って、実家のじいちゃんの

病院の検針日連れて行くことを約束していたので

出かけました。その間、ママ一人で

ジロのを病院につ連れていったのだが、

午後から休みなので、しっかり検査ができない為

明日連れてきてくださいと言われたらしく

やむなく明日また連れて行くことになったらしいです。

自分も、用事が終わり帰って来てジロの事見たがやはり前日と

変わっていない!

心配・・・・

でも悪く考えないようにと心に思うのだが

やはり心配・・・




散歩大好きジロだが?

愛犬のジロは

散歩大好きな元気な犬とばかり思っていました。

今日の現在まで何の疑いもない元気で食欲もあり!

業者用の入り口から人がが訪ねてくるとしっかりと、番犬の任務にも徹していました。

そのジロが今日に限っては、昼の作業も終了して、

いつもと変わらなく、さぁ行こうか!


あれなんかおかしい?

喜びのあまり、メチャクチャな動きで、

吠える、飛び上がる、体当たりするのリアクションが感じられない!

何時もの、散歩の気配を察知しての

激しい、催促がありません。

でもしっぽを振ってジロの、お家から出てきます。

あれ!まだ眠いのかな?・・・・・・

外に出ればいつものようにリードをグイグイ引っ張って行くだろうと思い外へ連出しました。

やはりおかしい動きが遅い?

それにすぐそばの草むらでオロチョロ!

異変にその時はじめて気づき今日は

散歩連れて行かないで、とにかく自分ひとり急いでいつものコースを回ってきました。

実は、ジロについてちょっと気になることがありました。

最近はやけに食欲があり、食べ物を催促するのです。

それに実際よく食べます。

そのせいで、ここのところ急に

お腹辺りが一回り大きくなったような気がしていました。

昨日もその前日も、僕とジロのダイエットを兼ねた散歩なので

時間を作っては、できるだけ、長く散歩するようにしました。

夜終わってからも僕はいつものように、散歩に出かけるため、

その前を通ると、かすかに吠えるでもなく悲しい声を出すだけ!

やはり違う。ママもいつもと違う様子に心配し始めてる。

明日休み、

ジロの事、お医者に連れて行こう。

大事でないことを願う・・・・・



内弁慶!アルル

アルルの日常
雨が降らない限りAM7:30 散歩
しかしいまだに、臆病なのか、
会う人、犬に対して吠えまくります

毎朝ヨーグルト食べております
9778a92f.jpg








とにかく元気一杯です

あまりうるさいのでダンボール箱に入れました。
IMG_3008.jpg






でも元気なアルルには、
こんな箱減っちゃらで、飛び越えて効果ありません

いたずら散々すれば寝てばかりいます
4b55d46f.jpg







夏場は涼しいところを求めてぐうたら
CIMG2965.jpg







でも最近メチャメチャ寝相が悪いんです
5961dd6f.jpg







しかも椅子の上が好きみたい
f7fcf39e.jpg






寒くなったのか今度はソファー独り占めです
家では一番偉そうにしてます

今日はこんな自由気ままなアルルの紹介でした

セキュリティ

こんな暑い日が続くと流石に心配です。

番犬のジロ、今日もしっかり、セキュリティ管理には怠りません。

朝決まったように、業者関係の方が、納品に訪れると、作動しております。

ただ暑さが、裏の方は半端でなく、無風状態のところにいつもいるものだから、

熱中症にならないかと心配です

クーラーも裏まではたどり着きません!

でも決まった時間の散歩には元気に出かけます。

ただ帰ってくる頃は、息がメチャクチャ荒く

体にシャワーは欠かせられません!

そのシャワーがジロの結う一の楽しみでもあります


もう少し頑張れ!ジロ

それに引き換え、もう一匹のアルルはクーラーざんまい

 








この待遇の差はどこからくるのか




コースを変えてジロと散歩

いつものコースから、ちょっと方向を変えて

高橋川に沿って、今日は歩きました。

いつも見る景色と違って、新鮮さと川の流れの音がきもちいいです。

時間で区切られている生活、ですから全然時間が気にならない時でないと、

新しいコースには挑戦できません。今日は休みで天気もいいです
84ed555d.jpg





平成7年頃まで高橋川の河川工事をしていたのは知っておりましたが

こんなに人と親しみやすい川に仕上げているとは知りませんでした。
ea9b01dc.jpg





ジロも感激、でも今日は天気がいいけれど気温があがりません

しかも風が冷たいです

ジロは流石に水に入ろうとしませんでした。

もっと暖かくなった時に来たらすぐに川に入っていくと思います。

c67121b8.jpg





桜もほとんど満開です。

今日は新しい体験できてよかったです。

こんなきれいだったら、

もっとジロの若い時に何回も連れてきてあげればよかった

これから頻繁に来ると思います。













ジロの誕生日


防犯担当のジロ2月26日誕生日を迎えました。

今日で13才を迎えます。

ぼくも同じく今日が誕生日です。

ジロとの誕生日を迎えるのは12回目です。

来たときはすでに生まれているわけですから

ボクは昨日家族に誕生日を祝っていただきました。

でも今日また「おはぎの得意な」パートさんにケーキを頂きました。



今年2度目の誕生会です。

それともうひとつすっごく嬉しいことがありました。

それは今でも幸来を卒業して3年過ぎても誕生日だけはメールで祝ってくれる

思いやりナンバーワンの女性がいます。

年をとるにつれてだんだん寂しくなりますよね!

そんな時に体の気遣と、やさしい言葉を頂くと一年の元気を貰うくらいの

ほっとした気持ちになれます。
 
しかしその女性は必ず、

「ジロにもおめでとう」とお伝えくださいと書いてあります。




このケーキをそのまま継続です。






 

愛車のレジアスとジロ


最近「愛車のレジアス」がどうもおかしいというのである。

何がというと、はっきりした事がわからないけれど

しかし、ハンドルが取られるというのである

わからないけどハンドルが取られる?

やけに物騒な話しである

私が乗らないだけに心配である。

確か防犯担当のジロが生まれて

幸來に来た年の車であるから

相当年月が過ぎているのは確かである

ついに車の老化現象がおき始めてきたようです。

早速点検に出します。

レジアスはジロにとっても忘れられない愛車でもあります。

遠くでは岩手県盛岡市まで行ったこともあります。

泊まりかけの旅はジロもほとんど同行しておりました。

ジロも老化現象がおきはじめているかも?

b873f986.jpg





できるだけ散歩に出かけます

実は散歩大好きなジロからみると私が足手まといかも

自宅の防犯担当のアルル

2月はアルルがこの家の家族に加わった月です。

確かあれは2月の2日からの家族です。

名前を2・2ということで

中国語をもじって

アールアール⇒アルアル⇒アルルと名づけました。

今では、なじんでしまって
命名の理由はどうでもよくなってしまったかも

日中は一人で自宅の防犯の担当を任せてから。

早いもので4年になります。

という事は4歳になりました。

帰るるといつも迎えに来るのですが、
この階段は怖くて降りる事ができません。






ですが、今日は寒いのでこんな感じで寝てました


なれてくると自分の都合が優先になってしまうみたいです


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]