忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「ペット・・・・番犬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬の気持ち

今日も愛犬のジロ調子がよさそう

病院に行って4日過ぎている。
散歩も行きたがる

食欲もある。今は肉類しか食べないが催促する。

誰が見ても、散歩の姿も普通に見える。
だが、刻々と進んでいるのは確か、

ちょうど、病気が見つかってから、一か月
今後の希望を持てる病気ではない。


それから、残りの人生、
先生からも、求めるようであれば好きなようにさせて、食べたい物、
与えればいいと言ってくれている。

体調は、今まで以上によくなることはないとまで宣言された以上

できる限りのことをしてあげたい。

夜、テレビでおばぁちゃんが志村けんのテレビで犬の気持ちを読める人がいる。
それでどうのこうの・・・・・・
自分みていなかったので何のことか?

そういえばジロ自身
ジロは今どんな気持ち?
今まで我が家で幸せだったんだろうか?

そんなことちらっと思いました。

PR

食欲が戻ってよかった。

毎日気掛かりや心配事はあるが
ジロの事が一番心配です。

日、月、火曜日とジロは寝てばかりで食欲もなく
口にするのは水だけ、お腹が張ってきてはいるけど、前回ほどではない。

食事より好きな散歩にも興味を持っていない。
よほど辛いということだろう。

今朝、昨日よりは動いていたが、店の始まる前にジロを医者に連れて行った。
点滴と利尿剤の注射をしてもらった。

不思議とあれほど動きも取れなかったジロが食事ができるようになった。
きっと明日になれば少し散歩に行けそうだ。


やはりちょっと!

昨日の昼あたりから

ジロはあまり無駄な動きをしなくなる

今日は、寝てばかり
好きな肉までちょっと口にする程度

やはり身体が辛そうだ!

昨日の午前中はまだ業者さんの

納入時は鳴き声を発声していたのだが

何もしてやれずそっとしておくことしかできないのが辛いですね!

ジロ、今日も元気です。

7日に腹水の水を抜いてから

すごく元気!

散歩も行きたがる

食欲もあり

みんなにかわるがわる

散歩してもらっている。

本当に重病なのかなと

錯覚しそうです。

散歩の後、息が荒いのは仕方ない!


身軽になったジロ!

11月2日より再び

体調が悪いようで動こうともしない!
食事も好きなものを少し食べる程度!

自分たちが近づくと、無理して起きてくる


翌日、相変わらず、体調がすぐれない
お腹を触ると、張っていて息も苦しそう
顔がつっているのがわかる。

4日マスターとさやかで病院に連れて行き
先生に今の状況を伝えて、


楽にさせてあげたい一心で以前の点滴だけでは
お腹の水は抜けない。

抜くことにはリスクがあり
結果は、いろんなタイプの犬がいるらしい。

体のタンパク質でもある
体の一部が抜けるようなもの


弱る犬、それは、抜いてみなければわからないという。
とにかく肩で呼吸している辛そうだ。

体から水を抜くことにしました。
朝預けて夕方に迎えに行かなければなりません。

夜はいけないのでさやかに迎えに行ってもらいました。
c183e89f.jpg




















家族のいない病院に預けられ、

体を機械やなんやかんやで調べられれば、元気もなくなるのは当たり前。
でも体が急に小さくなって帰ってきました。

4kもの水バケツに一杯抜いたそうだ!
ded8f58c.jpg

















レントゲンも写したがやはり大きくなっているそうだ。

昨日今日と、どんどん元気になり、
食欲もあり、食事をひたすら催促するまでに元気
散歩も、雨が降っているにもかかわらず、行きたがる

ママと自分が店終わってから、
昨日、今日と雨の中を散歩に行くらいに元気!


今のジロを見ていると、錯覚して病気が嘘のように感じる。

今までにない行動もしばしば、
ママと散歩から帰ると、ジロはひたすら
ママをなめようとします。

それって、感謝!
お返し表現だと思います。

とにかく今日、現在、今の時間を大切にしてあげたいと思います。







 

毎日を悔いのないように!

29日頃から再び

食欲がわきものを食べるようになった。

病院に連れて行ったとき、ママは先生に

ジロの好きなものを食べさせてあげていいよ!

それに散歩がしたいなら、連れて行って構わないよ!

普段は、静かに動かないようにしているが、

習慣は抜けきれず、昼の休憩時間、夜店が終わった後は

動きがままならないのに、散歩に行きたがります。
2993435b.jpg

















動きは遅いが、昔思い出のある田んぼで話してあげました。

今までなら、走り出すところ、お腹が苦しく

よたよた歩くだけでしたが、自由に行きたい所へ行っていました。
d6978756.jpg




















帰りになると、ゆっくりでいいのに

あたりまえのペースで歩こうとするジロでした。

 

まずジロの様子から始まる

今月は愛犬のジロの件があり

仕事とプライベートを切り離さなければならないと

心してその日その日に取り掛かるがやはり

一番にジロの顔を見に行く事から始まります。

今日は意外と調子がよさそうです。

今日も調子が悪いようで動きが辛そう!

26日までは調子よいみたいで少しの散歩はしてたのですが

昨日から再び調子悪くご飯も食べられなく

散歩もしたがらないので外には連れ出さなかった。

ママは27日「昨日休みだった」ので、

もっと寝やすくなるために大きめのクッションを

買ってきて設置したがうまく使ってくれません
8083e5db.jpg
















少しでも楽に寝やすいようにと与えたのですが

なぜか使ってくれない。

きっと遠慮している。ジロの事だからなんとなくわかる。

もう段々、腹水によるお腹の張りがきつい

食事も好きな肉しか食べようとしない!

今日の朝、病院に連れて行き、利尿剤を含む

お腹が楽になる効果のある点滴を朝してきました。

少しお腹の張りがひいたらいいのですが!

でもよるになってもあまり変わりがないようです。

 

時間を大切にしているようだ!

今までには感じられなかったことが

目や、しぐさ
2984e653.jpg






















微妙な行動で何をするにしても、様子を見ていると

すごくわかるし伝わってきます。

是って、ペットを飼っている人でなければ感じられない

信号であって素振りかもしれません。

こんな状態になって、我々家族と

今まで以上に深い絆になりました。

今は、できることは

何でもしてあげたい思いになっています。

散歩も少し行けるようになった。

うつろの目で黙って寝もしないで、何かにふけっていたりすることがあります。

94ed5350.jpg


















そばに近づくとすぐ出てきます。

今の現状が嘘のようで信じられない。

もしかしたら、診察が間違いであってくれたらと何度も思ってしまう。

病院へ行く前のような食欲はないにせよ

まだ自分で食べたりすることができるのでほっとします。
7cd2138a.jpg
















でも相変わらずお腹が張って苦しそう。

散歩の後も、息が荒い

散歩も今までの1/3程度

ジロはまだまだ行きたがっているが

その後が辛そうだから

今はママも、ひたすらない時間をさいて

散歩に連れて行ったりしている。

娘のさやかも、病院へ連れて行ったり

散歩と気にかけてくれている。
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]