忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「ペット・・・・番犬」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事の時間は犬が変るアルル

休みの日はアルルにとっては、とても嬉しい一日です。
とても寂しがりやのため、家族が帰ってくるとぴったりです。
しかも食事の時間は犬が変り視線は食べ物しか見えないみたいです。



小さい体をしていても、アルル以外が食事をするものなら
あらゆる手段を使ってでも、食事にありつこうとします。



アルルが食事終わっていても、関係ありません!
おそらく食事に関しては完全に満腹センサーがこわれているアルルでした。


PR

休憩中にジロとお決まりコース散歩

GW中でもジロには関係ありません!

当たり前にいつものように散歩にでかけます。
CIMG1638.jpg 
 






散歩していても自分の歩くコースがあるみたいです。                  
CIMG1640.jpg 







毎日ひたすらこの歩道を歩いても歩いても似たような歩道が続いています。  
CIMG1641.jpg   







途中ジロ撮影のため止まるとジロも止まってしまいます。
CIMG1650.jpg   







顔を撮りたいのですが、ジロはカメラが嫌いなようです。
CIMG1657.jpg     







この広場は調整池として作られた広場です。芝生がまだ発育中なので開放してありません。
CIMG1651.jpg







一周のコースになっているわけですが今が一番この花は見所です。
CIMG1663.jpg







この道路のつつじ?さつき?今満開です。一週間ぐらいは綺麗な花を咲かせているでしょう。
CIMG1665.jpg







ここをず~と行くとコース一周で自宅に戻ります。(約4キロのコース)



 

元気すぎて困っています。

今日は、家の中で留守番をしているもう一匹の犬を紹介します。

私はジロの散歩でいっぱいで「アルル」はあまり散歩行けてません!

アルルはあまり人との接触がなく家の中でいつも運動会です。
そのためなのか、人馴れできていないようで、チャイムなど鳴るとずっと吠えています。

【ミニチュア・ダックスフンド】 
ゴールド
2006年1月生まれ  男
名前 「アルル」  年齢 3歳3ヶ月
  アルル
「我が家に来た頃は、手のひらくらいしかなく、本当に育つのかなと思うくらいなチビちゃんでした。」
 
おとなしいアルル.jpg

 







「半年もしないうちに今度は元気で油断もすきもないくらいに、いたずらっこになってしまいました。」
仰向けに寝ると楽みたい!
我が家にアルルが来たばかりの頃は、当時のバイトの子でダックスフンドが好きな女の子が
お店が終わると「アルル」に会いに来てくれました。
アルルは、女の子だと黙って抱っこされます。(当時おしっこがうまく出来ないため、バイトの
お姉さんにお漏らしをしてしっまったこともありました
今でも娘が抱っこしているところへ、私や息子が近寄るだけでも吠えます。男が嫌いみたいです。
当時のバイトの子に抱かれてご機嫌
 
あまりにも、いたずらに度が過ぎたときは、反省! 手提げバックに吊り下げると、不思議なくらい良い子になります。
反省アルル
たまにおとなしくしておりますが、基本的には落ち着きない!常に動いています。
おすましアルル
今でも、あまり見ない人、アルルの知らない人が来ると吠えながら体当たりしています。
「遊びに来た人最初はびっくりします。」 チビの癖に悪いことをしたときはわかるのか、叱られる前に逆切れして向かってきます人間じゃあるまいし!
家では威張っているアルル
食事は大好きで、特に温野菜とトマトが好物。人間が食べるものなんでも食べようとします。
何回食べても、きりがありません、「嫌いなものはキノコだけです」
普段は訳のわからない姿で遊んでいます。












私達を見続けてきた元気なジロ!

昨日の夜、店のラストオーダーを伺って追加のない事を確認が済むと

いつものようにウオーキングに約1時間歩いているのですが
最近にないくらいの冷え込みでした。
今日は寒いからやはり行くの辞めようかなと思いましたが、でも行ってきました。
毎日まだか、まだかと待っている視線を感じるんです。

実は、私と12年もの長い間、付き合っている相棒なのです。
こいつとは、誕生日が偶然にも私と同じなので
見た途端「これも何かの縁だと思い」すぐにつれて帰ったのです。
2ヶ月の子犬でした

ジロがいるから、毎日多少の雨でもウオーキングする気になります。
だから私にとって、大事な、健康促進に一役かっている相棒なのです。


【柴犬】名前 ジロ 男 誕生日:平成9年2月26日生まれ 現在12歳「この画像は若い時です。
ジロは来た頃から車に乗るのが大好きで、ドアを開けてやると勝手に自分の特等席に乗り込みます。
キャンプやバーベキュー何処に行くにでも必ず一緒に行きました。



飼い主が離れるといつも座って待っています。


山に放してあると何処にでもすき放題行ってしまいます。しかし私達が帰ろうとすると慌てて戻ってきます。


ジロが我が家に来てから、私と誕生日は、いつも一緒に祝っててもらっています。
先日、送別会の時、実は私とジロも祝ってもらってプレゼントも頂いたのでした。

ジロはケーキは、にがてなので普段食べられない高級なドックフードとマットの買い替えが
プレゼントになります。


今日は、
道路に設置されている気温の掲示板を見るとなんと1℃しかありませんでした寒いわけです。

とても寒いので毎日歩くコースですが、暖まるためにジロの自由より私の動き優先で急いだので
いつもより10分早く帰れました。これからもジロの現在の画像あれば紹介します。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]