忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能登牡蠣のこだわり

僕は牡蠣は新鮮であれば
何処で食べても同じと思っておりました。


能登の知り合いで
『蕎麦処 くき』で季節限定の牡蠣を口にして以来、牡蠣に魅了してしまいました。


「身の締りプリッとした弾力」しかも「臭みがなく味が濃い」のです。

ご主人に聞いてみると、美味しいのにはやはり訳がありました。

新鮮なだけでは「全然、不十分』との事!
育つ海域や水質と海水中の栄養成分、水温の基本条件は絶対に必要だそうです。

それに適しているのが、能登中島の恵まれた良質な環境で育てらた牡蠣だからこそ
美味しさに自信が持てる牡蠣に育てられたそうです。

しかも、それだけではありません!
毎日大自然と向き合うからこそ、良質な牡蠣を育てることができるそうです。

この美味しさを、幸來のお客様が口にしたときの喜ぶ姿を思い浮かべながら、
ご主人にお願いしたところ、ご主人のご好意で特別にお口添えしていただき
「瀬戸水産の社長さん」を紹介していただきました。

社長さんの特別なの配慮により、
「大粒の二年ものを直送で仕入れる」約束にこぎつけました。通常は一年ものが当たり前です。

地元でも業者さんの力添えなければ手に入らない
貴重な牡蠣を幸來で召し上がれるように段取りました。

「社長さん自ら一粒一粒の成長や品質の確認を行い、自信の持てる牡蠣のみを発送」
出荷や量に限界があります。早めのご来店やご予約お願いします。

能登の海育ち、栄養満点「海のミルク」たっぷり含んでおります。
牡蠣は良質のたんぱく質・鉄分・ビタミン類・ミネラル・グリコーゲンなどを多く含んだ
動物性食品に珍しいアルカリ性食品です。

牡蠣に含まれる「タウリン」(アミノ酸の一種)が血中コレステロールを下げる
作用があることで注目されております。





PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]