忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたい心にしみるリンゴ

最近は雨が降るにつれて急に寒さも厳しくなりました

それに新型インフルエンザの著しい流行や感染が心配です。

お昼のスタッフの話によると、あっちこっちで学級閉鎖になっているとのことです。

それに、最近は5人に1人くらいの割合でマスクをしております。

何処となく重々しく深刻な世の中になってしまって、いろんなことを考えると気持ちが暗くなります。

しかし昨日、朝の仕込み前のことです。
ピンポ~ン宅配で~す!

何処から何かな?注文したかな~なんて思いながら受け取りにいきました。
宅配の人がリンゴが届いてま~す。

送り主見ると、長野県から今井君からです。

昔の幸來(野々市町)で学生時代のバイトのスタッフでしたが、「よく気が利いて頭がよくまじめ」
優秀で頼りになるスタッフの一人でした。そんな彼が、6~7年も過ぎているにもかかわらず、

「秋の味覚の一つ」リンゴ、を送ってくれたのです。

急に周りの状況のことは忘れて気持ちを元気にさせてくれました。

少しネガティブになりかけそうな、このタイミングに彼の心遣いが本当にうれしかったです。
 
CIMG2084.jpg 
 







                    CIMG2085.jpg








すぐにメールでお礼すると
たまにみる幸來のブログでリニューアルオープンのことを知ったので送ってくれたそうです。

どんなに良くしてあげても最近は、その場限りの人が多くなりかけている、この時代だからこそ心のこもった思いやりがうれしいです。

このリンゴはサンフジです。
早速、一個割ってみると、みつたっぷり、甘くてしかもシャキシャキを超えてパッキパッキの新鮮!!
ママも思いがけぬ元気をもらって大喜びでした。







 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]