忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年間通して最も来客数が多い旧盆

お盆モード突入、この時ばかりは、お客様は無差別に来店します。

限られたスタッフ、人員の不足分は、仕込み具合で補うしかありません!

ホールはポス導入(オーダー受注が厨房に入るシステム)精算も一括かなり効率よくなりました。
しかし、限度があります。

昼は、流石に洗い場食器の整理が付かず帰ってきたばかりのマチャコに洗い場整理手伝ってもらいました。

夜も娘の友達急遽食器片付けの為、店の仕事、経験が無いと言ってたが、とにかく洗い場をしてもらいました。

厨房、二人、ホール二人、過去のお盆を待ち受けるスタッフの数とは

想定が付かないほどの少人数です。

今日も、夜に関しては、予約席で、完全に席が埋まっておりました。
予約無しに、訪れた方には、本当に申し訳、ないです。この時ばかりは、お店が狭く感じます。

常連様はお店の流れががわかっていらっしゃるので上手に、予約なさってくれております。

あいにく席が埋まっていて、帰られた方、ホントにホントに申し訳ございません
次回は期待にこたえられるように頑張ります。

昨日も今日も営業時間外は、オードブルなどの持ち帰りも多く入っております。

その為仕込みも、とにかく大急ぎ、明日もオードブルたしか何件か予約いただいております。

年間を通してこのようなときは、早々ありません。

ありがたいですね!

感謝・感謝です。お客様の期待を裏切らないように、頑張りたいと思います。

明日も夜の営業は、6時過ぎには、ほぼ全席予約席で埋まっていたような気がします。

飲み物を飲まないで食事の方は、席が意外と早く空きますので、

7時30頃には、席が空くと思いますが、ウェーティング客次第ですが、とにかく

明日に備えて、今日は寝ます





 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]