忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、私にもこだわりが?

 今年の厳しさは覚悟していたけれど!

まさかこんな深刻な状況になるとは・・・?
 
私の店でも一番重要なものばかりが次々と・・・!
あなたのお家でも同じ、おもいをしていませんか?
 
実は、私にもこだわりが?
 
春先から食材の値上がりが著しく、中でも食用油がなんと!
2倍近くに高騰! 私にとっては、すべての料理の要であります。
 
しかし、食用油にもグレードがあり上質で高価格の品とそうでないものもあります。

ですが、
どんなに高騰しようとも油の質は落とすことだけは私にはできません
 
なぜなら私には、「使命があります」今まで私の調理した料理を求めて食べ続けてくれたあなた、それに今まで支えてくれた多くの方の信頼を大きく裏切ることになるからです。
 
その為かなり食用油には神経を使っています。確かに、一見何の変わり無いかもしれませんが、
 
ところが、質のよくない食用油は「揚げてもサラッとしない」キレが無く、劣化も早くべたつきがあったりします。食べると一目瞭然です。
 
今後も方針は変わりません!
私が一番大切にしていた「中華でありながらあっさり仕上げの料理」を作って、これた理由!
 
それは、上質な「白絞油」(しらしめゆ)を使ってきたからです。
白絞油は、大豆油を精製したもので揚げ物は、サクサクとそれに、炒め物、は旨みとコクがあります。それにあっさりと仕上げることがでます。
 
今では、多くのお店で使っていますが、私は調理の世界に入り油の重要制を感じていたので30年以上使い続けてきました。
 
ですから揚げ物用の、フライヤーの白絞油も2日に一度は必ずチェックして取り替えています。
 
10cc5063.JPG (定期的に冷蔵庫をはじめ厨房機器のメンテナンスの
 サー ビスマンは、仕事の業務上多くの店を回っていても,
 15年以上の使用のフライヤー機器がここまで奇麗で故障
   せずに清潔に使われているのは、しっかり油を交換を
 するのと洗浄の証と大変絶賛してくれています。)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]