忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジロの自由行動と栗拾い

昨日のこと
熊騒動あり心配な日でしたが!

畑を片付けてから

実りの野菜の収穫

栗畑に行き繰り拾いをしました。
じいちゃんが、夏入院していたので、管理ができず
草だらけです。でも木の周りは刈ってあります。
f0b8949b.jpg









ジロは畑ではずっと自由に放してありました。
6a623065.jpg  










自由なはずなのに遠くには行かず呼べばすぐ近くに戻ります。
さすが利口な、柴犬です。

もう一匹のミニチュアだったらおそらく、
遭難して措いて帰ることになると推測されます
c8d63d15.jpg









木から落としながら、最初は楽しかったのですがすでに落ちていたのと
一杯混ざりすでに虫に食べられていたり、栗から開く時に間違って
手に刺さったりとか

段々飽きてきます。でも病あがりのじいちゃん元気なマチャコも一緒に来ていたので
最後までっせっせとやりました。三分の一くらいだけもって来ました。
後は虫食いなどの為、そのまま捨ててきました。

ジャン・・・・・見事な収穫です。
b87e69d9.jpg







すごい沢山の栗です。おそらく料理とデザートに変わると思います。

fa14068d.jpg







野菜も頂きました。ミョウガが大きく立派になっておりました。
夜早速、味噌汁に使われておりました。

やわらかく、ミョウガ独自の味と香りがして美味しかったです。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]