忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく秋を楽しんでる。


一日を振り返って
何をしたかなって

朝、7過ぎ、昨日から
店の今後の企画、決める為、
あーでもない!こーでもない!
結局決まらず!
夜通しになってしまった

朝食ができたので共に食べる。

息子が仕事を離れてから
ジロの散歩に行けていない

可愛そうなジロ

マチャコ婆ちゃん実家の畑
葱の白い部分がもっと育つように土かけた

ホントは玉葱を植えるために畑の土壌を、
作る為に、牛糞や肥料を持っていったのですが、
耕さなければ、無理と言うことで、
少しなら、人力で良かったけれど、
思ったより多く作ることに
耕すまでは断念!

その間、ジロは畑を走り回っていた

葱を掘った後、
別の畑で、

ピーマンを取りながら脇に植えてある
柿の木を見て実があまり付いていないな

今年は実家の柿は少ない
いわゆる裏年なのかな?

その場で食べる位はある
選びながら採って食べてみる

もう実っているか、ちょっと不安
一口、・・・・おっ甘い、たまにはずれの時がある

ばぁちゃんは、岩手では木から採り
その場で甘い柿は見たことなく驚いていた?

この柿は「富有柿」だから大丈夫だよ!
一個とって、恐る恐る食べて!
甘いと感動していた

「焼酎でさわした柿」「干し柿」があたりまえらしい


柿を採りイチジクも採って食べた

ザクロの木が隣りにあり口を開き始めていた。

これって、すごい秋を楽しんでいることに帰ってから気付く

そういえば、赤とんぼも飛んでいたな・・・・・・




帰ってすぐに、僕の定期健診のため医者に行く

終わって帰れば、6時半過ぎ

ちょうど食事ができていて
久しぶりの娘、息子、含めた家族揃っての
食事を楽しんだ。











PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]