忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での職場の友が数年ぶりに来てくれた!

まさしく久しぶり!

東京の職場で共に、汗した後輩の川上氏だ。

穴水で「中国料理 龍苑」を経営している主人です!

ここ数年は、お互い何かと忙しく、行き来、していなかった

昼の営業が終わり、4時ごろ、自宅のチャイム響く
声を聞いただけで、勿論わかった

自分も中々、立ち寄ることができず気にはなっていました。

彼も石川に戻ってきて間もない頃は、
お互い子供も保育園や、小学の低学年、ドライブがてらによく行き来していた

だが、遅い時間に来るのは珍しい

不思議と、話の内容も年月を過ぎて、
世の中の状況も様変わり、話も途絶えることなく結構長くいてくれました。

ただ、自分が昔はかなり、職人気質、今はカジュアル感覚で何でも取り入れる柔軟な
姿勢に変わっていることに驚いていた。

元々、性格も違い方針も違うだけに、経営のやり方は、違うが本質は変わらないので
お互いすぐに分かり合える、

そんな男同士だから、お互いの悩みや、弱い部分がすぐわかりあえる、
なので、共感する部分はたくさんある、

一時であるが気持ちの荷が軽くなったような気がする。

確か21時頃までいた。それから帰ったので、家に着くのはおそらく23時過ぎ

金沢に、用があり
来たと言っていたが、遅い時間まで疲れただろうにありがとう。


来てくれるだけで嬉しいのにケーキの差し入れも頂いた


娘やママは大喜びです

食事したばかりだったので、明日の朝コーヒーと一緒に頂きます









PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]