忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「中華おせち」予約順調!(感謝・感謝)

今回は、お得意様に「おせちオードブル」の案内が
一週間以上遅れての配送となり、どうかなと心配しておりました

通常であれば、「金沢情報」のおせちのコーナーで店からの案内前に掲載しておりました。
毎年11月頃になると、「金沢情報」のエリア担当の方から、掲載のお話が入ります。

しかし、昨年から、ベテラン担当がエリアの担当でなく、新人担当に変わりました。

それなりに、頑張っておりましたので、そのまま掲載を昨年はお願いしました。
ところが、思わぬミスが発生!

原稿は掲載の前に確認をします。
今回も訂正箇所の指摘を出す。
お願いした箇所は、指示通り訂正されました。

原稿締め切りの日も迫っておりOKサインしました

ところが、訂正、を指示していなかった、「箇所の枠内」も内容が変わっており
その箇所は、訂正するとは、知らず、確認の時は、見落として僕はOK サインしました。
自分に落ち度はあるのは、十分わかります。

担当者は一番わかっているが、担当が来た時も、他の業者さんと接客中
そこに担当が来てくれた!お客様を中断して!

何度も足を運んでいただくと早くサインしてあげたい気持ちになります。
当然僕が訂正をお願いした箇所しか確認しません!

他の箇所は、OK済みと認識しておりました

訂正箇所を読み直し、OK サインをした。

僕の認識では、その時点でこの件に関しては完了

気付いたのは出版された後です

新人担当に、ぼくに、落ち度はあるが、指摘していないところは以前にOKであり
変えるなら伝える義務がある?以前の担当の〇〇〇上司にそのままを伝えてみてください。

その為、昨年は電話での注文の場合は、間違った認識のまま受注できないので、
金沢情報を見ての注文ですか?それに対して、訂正箇所の、説明をしながら応対となりました。

言葉の違いならず、意味する内容が明らかに違うだけに
半端にはできず、そのような手段をとりながらの作業です。

間違ったことに対しては、仕方がない
お客様に、誤解を与えないようにするにはどうしたらいいだろうかと、相談したところ

「金沢情報」の担当からは、スミマセンでした。その言葉だけでした。

担当の方には、結果だけでなく、いきさつすべてそのまま上司に伝えてくださいね
その結果が、掲載の案内がされなかったことであろうとおもいます。

以前親身に担当してくれた〇〇〇さんにどのように幸來は伝わっているのか
機会があれば伺ってみたいものです・・・・


幸來からの案内が届く前に、予約の注文のお客様から、
今年は「金沢情報」に出ていなかったので、今年も頼もうとおもっていたけど、

「おせちオードブル」を今年も作るのか心配で
問い合わせのTELがありながらの注文の方も何人かおられました。

お得意様には案内が、届いたその日から、遅れたことに対してどうかなと?
「おせちオードブル」の予約が、順調で一日15個前後のペースで注文を維持しております。
昨年に、追い付いてくれそうな勢いです。

本当に、日頃のお客様、今年初めて予約の方、本当にありがとうございます。

心込めて作らせていただきます。








PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]