忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会の団体30名越す宴会

ひとつのグループの30名越す宴会

今回は、通常の部屋の収容人数を、超えているので、
受けるべきか、気持ちがとても微妙でした!

当たり前に、ゆっくりするには、26~28名までなら安心して受けております。

幹事さんには、この部屋は、小上がり、すべて広げて最大人数は、30名
と伝えてあったのですが、今回は、マックスを超える32名で最終人数決定!

しかも、やや高額コースでの受注!特に気を張ります。

どんな時でも、お客様に喜んでいただくことを、第一に考えているので
店のボックス席も貸したかったのですが、
ひとつの場所が希望だったので、了解の下お受けしました。

スタッフは、限られた人数です。そのためかなりの緊張感を味わいながら進める。
こんな時に、限って、一般客の新規の来店が続きます。

やはり今回も、予約の人が数人で集まり、乾杯の20分前くらいには、手を開けて
団体のコースの、一歩進んだ、準備に入りたかったのですが、中途半端にできず、
新規のお客様のオーダーをとにかくお出しして、手を開けて、待ちたかったのですが、
4~5組の別々のオーダーです。
頑張ってみたのですが、手を開けて待つまでは無理でした。

つくづく、通常メニューを作れる、弟子がいないことに、心痛みました。

特に数物は、数をそろえて仕込みます。

気持ち的に追われているときに限って
一人増えるとのこと、急のこと、幹事さんも困っております。

人数分の料理に急遽一人プラス、数物は、予備は、常に数本は、別に用意してありましたので
結局33名部屋の窮屈さは、関係なくそれなりに部屋から、はみ出しながらも
大いに盛り上がっておりました。

そして最後に幹事さんから、ありがとうございます。

美味しかったです。

やっと胸をなでおろせる瞬間でした。
その言葉で、途中の思い通りに進まない時や、極度の緊張感が、吹っ飛び
想定を上回る嬉しい誤算として素直に受けとめられました。

本当に今日に限っては肩肘ぶつかりながらであったはずです。
それでも皆さん盛り上がってくださってありがとうございました。


 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]