忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も幸來のブログ宜しくお願いします。

僕は、今年は、例年になく大晦日から、元旦の朝まで

普段は、自分にビールなどの、飲む量は、制御されているのですが
年に一度くらいは、いいじゃないかと、制限なく飲んでしまいました。

確か年越し蕎麦も、紅白が終わる頃、
頂くはずでしたが、家内が、勢いよく飲んだのと暮れに頑張った疲れが飲んだ後に
急にでたようで、その頃は気持ちは飲みたいが体が付いていけずといった感じで
座ったまま寝てしまっておりました。

結局、僕一人、流石に自分でこしらえて食べようとは思う気にはなれず

お刺身などで、一人ちょびちょび飲んでおりました。
朝の6時に布団に入る始末です。

流石に今日は起きれば10時過ぎ元旦は一番だらしない寝起きです。
年越しに食べるはずの蕎麦を昼近くに食べました。

14時頃から、実家へじいちゃんに、新年挨拶に家族で行きました。

テーブルに収まらない位のたくさんの料理が次々並べられられました。
また飲んで食っての食べ放題飲み放題でした。

息子が、運転する為、僕は安心して飲めました。

確か二十人位いたのではないかな?

今では、自分の知る実家の集まりでなく、僕からすれば
(甥っ子、姪っ子)子供達はしっかり、大人へと成長しております。

実家の、姉さんにしても、娘婿たちが来ると、ひときわ嬉しそうでした。

僕たちは、おばあちゃんも長居は疲れるとおもい
初詣に、帰りそのまま行ってそれから家に帰りました。

そのようなわけで、普段には考えられないくらい
飲んで食っての元旦を過ごさせていただきました。






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]