忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のもっとも「大事な作業」

今日は定休日です。毎日、仕事が終わってから、ジロの散歩に約50分位それから
読書や、その他もろもろ、深夜の1時や2時はすぐになってしまいます。

すぐやればいいことは、わかっているのですが、ある程度リラックスした後の
作業にしてしまうために、溜まってしまうのです。

店では、お客様の顔を浮かべたり拝見しながら作業するため、
ひとつひとつの作業を終わるまでやりきる癖になっているのですが、

部屋に戻り、一人になると自分にとてもあまい私になってしまうようです。
CIMG1547.jpg





同じ事を続けるとすぐ飽きるため、本を見ながらになってしまいました。実はこの本もあきてしまう本ばかりです。
しかし、今回は割り切って今度の休みに、整理することに決めていました。
早起きして、少しでも早く終わらせようと考えていたのですが、
同じ作業を続けると、集中力、欠けます。

ですが私にとっては大切な作業です。
DM、スタンプカード、それにお客様の声やリストの整理です。

以前の店だと間違いなく、お客様の顔を思い出しながらの作業です。
今の店だと見えない席の方があり顔が浮かばないで整理する事の方が多く残念です。

e59721f9.jpg





今日は、仕入れ業者さんがメーカーさんを一同に集めて新商品などの展示会の日でした。
今回主催の業者さんも、以前はとても熱心で小回りが利いて担当者はもちろんですが、
営業所の所長さんまでが、

メーカーさんを連れて来て紹介するほどでしたが、
所長さんも変わり営業方針が、変わってしまったのか?

今では、担当者さんの顔すら覚えられないほどになりました。(とても残念なことです)
案内も担当者さんが常に声を掛けていましたが配達の運送屋さん。
荷物と一緒に置いて行くだけです。

こんなところにも時代の入れ代わりが進んでいます。
そんなこともあり、毎日顔を出してくれる業者さんにお願いするしかなくなってしまってしまいます。

ですが、ママと、食品に興味を持っているスタッフと二人で新商品を把握していないと
日々変わる外食業界に遅れをとるといけないので行って来たようです。

私は、外を見れば、青空が広がる、良い天気でしたが、
一日中整理に没頭する日になってしまいました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]