忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩肘張らずに足を伸ばして

「20年間変わらぬ味。
みんなが大好きだったあの頃の中華料理。
肩肘はらずに足を伸ばして。」
こんにちは。中国旬菜坊 幸來(こうらい)の村上です。真希のランチに恋して.jpg
 
 
 
 
 
 
 
先日、石川テレビのリフレッシュに《幸せを運ぶあっさり中華》の店として
「幸來セット」「プレートチャーハン」など紹介されました。
そんな幸來も店舗を移転後、ようやく4周年を迎えることが出来ました。
  
 《野々市の移転前の店》  

 
 
移転前は約17年という実に長い期間を、今より駐車場の不便で小さな店でしたが、
でも、足を運んで頂いたこともあり、自然に感謝、真心、思いやり、の気持ちが身しみました。今では当たり前のことですが、若い頃の私を成長させてくれた。そんな場所でありましたが、
「より大きい店で、お客様の大切な時間を過ごして頂きたい。」
そんな想いが強く移転をして営業をすることを決心させました。
屋号の幸来の由来は創始当時の想いである、「幸せが来ますように。」を継続して続けたかったからです。幸せは人によって感じ方が違いますが、「子育てがひと段落した ご夫婦」「昼休みを利用してのビジネスマン」「主婦達の憩いの場として」「小さなお子様から、還暦を迎えるお爺様まで」「仕事帰りに一杯」「若いカップル」
 
皆さんの「小さな幸せ」や「大きな幸せ」を共有し、一緒に年を重ねていきたいと思っております。
 
 《現在の店》  

   
カウンター席
 
ボックス席 
 
小上がり席 人数に応じて仕切りが入ります。

最大30名ぐらいまで可能です。 


 
     
「お客様の立場でありたい」
私は一人の料理人であり、一人の人間であります。東京に修行に出て15年。30歳で独立を決意してからも常に「料理一筋」「中華一筋」通算35年間この世界に身を置いており、料理と共に生きてきました。
専門料理書に掲載の料理のように、高級食材を使用した料理も確かに魅力があり価値はあると思います。
しかし、私は年に1度の高級中華を気むずかしい顔で、「これは○○産の○○で」「××の味付けは」といった、評論会の様なお食事会ではなく、比較的低価格で当店自慢のアツアツ料理を、笑顔たっぷりでワイワイと食べていただきたい。「おいしかった、また来るね」
そんな気軽な来店こそが 私の元気の源です。


料理一筋の人生故 料理以外ははっきりいって苦手です。人と話す事は得意ではありません。
しかし、お客様に喜んで頂きたいと言う想いは誰にも負けません。私とスタッフが心をこめて精一杯おもてなし致します。
 
食生活や調理方法、使用調味料が時代と共に変化することは、大変素晴らしいことだと思います。
しかし、一人くらいは「伝統と経験」に拘る頑固親父がいてもいいのではないでしょうか?
 
景気や流行に左右されず、常に昔から変わらない味を守る。そして、皆さんの近くにいたいと思っております。
「幸來」の餃子は手造りで20年間(アンコ)仕込む製法は一切変わっていません。
 
 
(私は青年が成長し、親父に変わってしまいましたが・・・)
女性にも食べやすいように小さめで包んでおりますので、お口を汚すことはありません。
「幸来」の調理は比較的に油を抑えたあっさりしたお料理です。20代の方には新鮮で、40代~50代の方には、体に対しての優しさを提供しています。
なぜなら50代の私が好む味を提供しているからです。
 
 
誰もが手軽に手に入る素朴な素材を使って、何気なく調理します。料理とは本来そのような物ではないでしょうか?
スタッフとお客様の間に流れる、穏やかな空気の中で、本物の料理人による本物の中華料理を是非、お楽しみください。
 
小皿料理が多く、2名様であっても沢山の種類のお料理をお選びできます。焼き物、蒸し物、揚げ物、ご飯もの、麺類が70種以上。
 飲み物はソフトドリンクからビール、焼酎、日本酒、梅酒等約40種。その内、中国酒は3タイプの紹興酒をご用意しいておりますので、お気軽に中国気分を味わうことができます。
 
 翠亭コース

味の小旅行ですね。中国には頻繁に行けな方でも、「幸来」はすぐ側にあります。
コースに限っての予算はお1人様2000円~5000円。お酒も込みのお値段です
 カウンターが6席。小上がりが5~30名様までご案内ができます。小上がりは個室になっており、大変人気です。
週末はご予約で埋まることが予想されますので、お早目にご予約をお願いいたします。
 
年月を重ねてこそ共有できる事。お子さんの成長報告などの会話を楽しみながら
末永くご商売したいと思っております。


 
                                           中国旬菜坊 幸來
                                           
                                      921-8148
                                      金沢市額新保1-331
                                      TEL075-298-7573 
                                               
 


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]