忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやじの後姿を見て思うこと


今日は定休日

実家の父の病院の診察日

マスターが送り迎えを先週に聞いていたのでしてあげました。

わずか一年前まで父は自由に車で行動していました。
一度倒れてから軽い麻痺が残るようになり車に乗らなくなり
不自由だろうなと思います。

迎えに行く時すでに穏かで温かく快適な天候

マスターの最近の休みは、大雪か雨の日ばかり
なので特に気持ちよく感じます。


春になるのではって感じのポカポカ天気の日でした。


父の検診が終わり、父の誘いで二人ランチです。

マスターの昼食は遅いが日常、お腹すいていない!

何を食べようかようかな?

迷った挙句寿司を食べに行きました。

父との時間は滅多に取れないので大切にしたかった。

父が食事をご馳走してくれた。

マスターが会計を支払うと言っても父が
聞かないのがわかっていたから素直にごちそうになった。

父から帰り道のドッラッグストアーで買い物したい!

一緒について回ったが、元気だったほんの数年前とは打って変わり

今では、行動することがままならない様子
リハビリの一環のような動きになっている父の後ろ姿を見て
ジーンと心に感じるものがあった。

これから時間がないを理由にしないで時間を作り
実家に顔を出したいなと思った次第でした。

離れていると気付かないうちに

年月は、過ぎて知らず知らずにマスターも父も年を重ねていた。

ちょっと今日はテンションが下がる話でしたね!


だが、どっこいマスターはこれからです。

来月の新メニューも控えてます。

まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
幸來ホームページ→ 中国旬菜坊幸來

ホットペッパー→中国旬菜坊幸來
食べログ   →中国旬菜坊幸來
ベストグルメ →中国旬菜坊幸來


2月の幸來の定休日 2日 9日 16日 23日 

ご予約はお気軽にお問い合わせください。
金沢市額新保1-331
076-298-7573






PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]