忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日までのDMご利用頂きありがとうございました!

おはようございます。
天気予報は雨の見込みとなっていますが

今のところ晴天、暑くても雨よりも晴れていたほうが気持ちがいいです。

ところで
おかげをもちましてお得意様及び新規スタンプカード等で
住所をご記入のお客様限定でお送りしたDM

昨日をもちましてDMはがき終了です。
たくさんのご利用ありがとうございました
7e58b077.jpeg




















DMの利用は最後の週末とあって予想通り
大勢のお客様で振るわうことができました。

土曜日のホールスタッフは元気と明るさが売りの先輩
若いけどやるべきことを弁えている責任感のある 
最少の二人、厨房はマスターとママの二人

そのため準備も完璧に近い状態で挑む!
とは言っても9時にはスタッフの交代も兼ねて
片付けの応援に入ってもらっているスタッフがいます。
疲労気味のマスターママにとって救世主的存在です(笑)

通常の週末は6人体制!
見習い、研修中のスタッフを含めるより

慣れたスタッフが、人に頼らず素早く確実に対応して行ったほうが 
ミスなくスムーズに事が運ぶといった、そんな週末の人事で挑みました。

店を開けるまでに席が予約で埋まらないときの方が

予約で埋まる以上に、 
DMはがき利用のお客様が直接の来店されることも想定(気合満々)

思惑通りはがき利用のお客様と一般のお客様がほぼ同時刻の
6時合わせたように15分程度で満席状態!

厨房と共に順調な滑り出し

しかし、入れ替わりの作業が含まれてくると、流石になれた 
スタッフ同士であってもアップアップ状態!になるのがわかりました。

お待ち頂ける限度を知っているからこそ
必死で汗をかきながら真剣に無駄な動きなく取り組んでくれる
そんな姿を見るとお客様も理解してくれているようです。

同時に厨房に力を与えてくれます仕込んである材料を補給したり
お皿の補充さえも追いつかないほどのアップアップでありながらも
ホールスタッフの姿勢を見ると気持ちよくできました。

ただ残念なのは、せっかく足を運んでくださったのに
満席の為、何組ものお客様を席に案内することができなかったことです。


昨日はちょっと違った展開です 
夜に対しては、すでに予約席で満席からのスタートです。
前日のメンバーにさやかを含めた5人体制で取り掛かりました。

満席の為お帰りになられた方続出でした。

お客様が集中されたのは、DM最終日ということが大きな要因だったように思われます。

一ヶ月近くのイベント期日ですから残念ですが仕方ないですね!

今回の24%OFFのDMは一応終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

終了後スタッフ同士でお客様が大勢来てくださるって本当に気持ちよく
やり甲斐に継りますねと一緒に喜んでくれました。

追伸
お誕生日ご記入のお客様には特典付きの
バースデーはがきを誕生月に送らせていただいております。
住所は記入しているけど生年月日を記入していない方
よかったら次回ご記入くださいね!
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]