近頃、暴風雨や悪天候が続き
自然のことだから仕方ない!
それにしても不思議
夕方店を開けようとした時に
いきなり ピカッ ドッカン
ガツガツゴツゴツ「あられや雷」連発(・_・;)
怖くて外に出る気が失せてしまう((((;゚Д゚))))
マスターとスタッフが今日も頑張るぞ
と思いきやこの調子だから、
予約以外のお客様来てくれるかな?
になってしまう。
こんな時はマスターが思うことは一つ
悪天候の中をあえて来てくださったお客さまに最高のもてなしでと
この言葉はスタッフは聞き飽きている
でも言わずにいられない心境になってしまう。
マスターとしては当たり前のことだけど実行できていないから
つぶやいてしまう。
言いたい時は、「まず目の前のお客様に自分がしてあげられること
してあげて喜ぶことを考えてしてあげてください。」
その時その時状況が違うのでマスターが
店にいられないのでマスターの代わりにお願いします。
そうこうしているうちに、いらっしゃいませの声が、
しばらくして
また
いらっしゃいませ!
いらっしゃいませ!
結果的に満足とは経営の立場からすると言えないが。
もしや誰も足を運んでいただけないのではなかろうかと
不安の募らせたスタートの気持ちのことを考えたら
嬉しく喜ばなければならない一日でした。
近頃は天候だけのせいにはできないのが事実、全く
マスターには予期がとても難しくなった時代です。
PR
COMMENT