忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてお店が始まるときに限って!

近頃、暴風雨や悪天候が続き

自然のことだから仕方ない!

それにしても不思議
夕方店を開けようとした時に

いきなり ピカッ ドッカン 
ガツガツゴツゴツ「あられや雷」連発(・_・;)

怖くて外に出る気が失せてしまう((((;゚Д゚))))

7627a855.jpeg












マスターとスタッフが今日も頑張るぞ

と思いきやこの調子だから、

予約以外のお客様来てくれるかな?

になってしまう。

こんな時はマスターが思うことは一つ

悪天候の中をあえて来てくださったお客さまに最高のもてなしでと
この言葉はスタッフは聞き飽きている

でも言わずにいられない心境になってしまう。
マスターとしては当たり前のことだけど実行できていないから
つぶやいてしまう。

言いたい時は、「まず目の前のお客様に自分がしてあげられること
してあげて喜ぶことを考えてしてあげてください。」

その時その時状況が違うのでマスターが
店にいられないのでマスターの代わりにお願いします。

そうこうしているうちに、いらっしゃいませの声が、
しばらくして

また
いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!

結果的に満足とは経営の立場からすると言えないが。

もしや誰も足を運んでいただけないのではなかろうかと
不安の募らせたスタートの気持ちのことを考えたら
嬉しく喜ばなければならない一日でした。

近頃は天候だけのせいにはできないのが事実、全く
マスターには予期がとても難しくなった時代です。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]