忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材に「思いやり」を注げばご馳走に変わります。

昼の賄い
2a31ff3e.jpeg














特別の材料を用意して 
食べているわけではないのですが

おばぁちゃんは品数が多くて

いくつものお皿に盛り付けて茹でたり 
蒸したり、うす塩で炒めたり、彩りを添えるだけで
f8e618ed.jpeg
















それをご馳走ってすぐに言います。

マスター女将さんは
調理人です。

特に野菜を食べるのですが

材料の調整です。

余りそうだと思えば多く賄いに使ったり
無駄にしたくないですから

どうせ食べるならその素材が一番美味しい
状態で食べたいだけです。

素材に対して「思いやり」
をかければご馳走に変身します。

正直言うと「真心」「感謝」も必要です。
野菜にありがとうの気持ちで蒸せば
野菜本来の甘味が香りとともにご馳走になります。

白菜、大根、さつまいもブロッコリ
野菜を一番美味しい状態で食べたいと思っているだけです。

素材には愛情をかけることにより
美味しくご馳走になるということですね

女将は特に蒸し野菜を多く食べます簡単なうえに
実は蒸し料理は野菜のビタミンや栄養素を壊さないで
そのまま摂取できる優れもの調理法なんです。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]