忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   
カテゴリー「管理者」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は涼しい夏で終わりそうですね。


今年の夏は本当の真夏の太陽はあまり拝めませんでした。

私達は過ごしやすいのですが、お米や作物にとっては、ジリジリする太陽を浴びなければならない時期があります。

夏の後半でも天候が回復して真夏らしく、日照時間が増えれば、お米も大丈夫ですが、心配ですね。

気のせいなのか、例年のように「スイカとか桃、それに夏野菜」が、出回っていないような気がします

8日~16日までは、お蔭様で多くのお客様、それに知人の家族の皆様に来店していただいたお陰で、店に活気があり、定休日の休みも返上で忙しさに追われて無我夢中で働かせて頂きました。

お盆も過ぎてふと気がつくと、またいろんなやらなければならない現実の問題が山済みです。

一つ一つの課題をクリアして「お客様が幸來に来て和み幸せと感じる時間」を提供できる店であるように頑張っていきたいと思います。  






 

PR

店の入り口「横の花壇」

さつきを植えてあるのですが、
狭い駐車場の後ろとあってやはり車の排気ガスでしょうか?
背丈がバラバラです。



でも必死に咲いてくれています。
その手前に昼のパートさんが少しでも鮮やかにと花の苗を持ってきては植えてくれたおかげでだいぶ
花壇らしくなりました。


なんとなく花があると、気持ちが良いですね。


小さい花までひそかにポツンと咲いています。

私は花の名前はひとつもわかりませんおそらく小学生並みです


リフレッシュ「ランチペア食事券」


リフレッシュ ランチプレゼントのお食事券当選おめでとうございます。

番組で約束の食事券が5月9日で3組の当選者さんが
計6名様全員がいらしてくれてよかったです。

当選は
(・白山市瀬木野町・・・面様)
(・金沢市入江・・・・・・・・南様)
(・金沢市駅西町・・・・・坂下様)
の3組の皆さんでした。




コメントいただきました。

「はじめてきました楽しみにしていましたとても美味しかったです。
サラダのサーモンも美味しかったです。」

「春巻きともう一品の揚げ物もパリパリ感と中身がたまりませんでした。
最後の杏仁豆腐は美味しいうえに量も多くて大変満足させて頂きました。」

大変嬉しいコメントありがとうございました。食事が気に入ってもらえて本当によかったです。

DMようやく送ることができました。

昨日は、休みです。午前中にDM発送することができました。
本当に、良かったです。

時間と想いが沢山積み込まれましたので沢山の方が利用されるとうれしいなと思います。

ところで、話変って昨日はその後、
産業展示館へ外食産業展に行来ました。すごく天気がよくて暖かくて、
それにどこに言っても桜が満開でした。

外食産業展しばらく来ていませんでした。かなり人が集まっていました。
それと、まったく用がなかったのですが、北陸電力の電磁調理器コーナーに立ち寄ると

あのリフレッシュの「真希のランチに恋して」の高田真希ちゃんが自分のことを見つけてくれて
多忙な人なのに挨拶してくれたのには驚きました。
いつものカジュアルな服装ではなくてしっかり落ち着いた服装でした。

しばらく立ち話しをしました。仕事の顔、プライベートの顔、の両方の顔を見たような気がします。
どちらも、素敵でとても好感な方です。相変わらず元気に笑顔たっぷりで頑張っておりました。
昨日と、今日は、仕事の依頼できてるそうです。

今が満開ですが、やや散り始めているようなところもあります。



それとこの数日間、ジロの散歩はこの桜のトンネルを見ながら通りぬけております。
春を感じる最高の場所です。

夕方に届いた印刷

遅れ遅れになっていたのもあり、構成した後
スピードある印刷機のある業者さんに依頼したそうです。
その結果が、今日のようなことになってしまいました。

2時がなんとか3時までに納品できるとの打ち合わせでしたので、
その間スタッフは、待機していたのに、もちろん別の作業をしておりましたが!
今日の夕方印刷屋さんから3時間遅れの5時に納品されました。

人手不足でとか言っておりましたが!
しばらくして幸來担当の物が印刷業者から遅れたことを聞いたのかお詫びに来ておりました。
その担当はいい人です。忙しそうで、攻めるわけにはいきません。

明日、に送りたいので店のスタッフを削ってみんなで大慌てで作業に入りました。
それに別のスタッフも一時的に応援を要請してしまいました。
この事態を、〇〇印刷の方は知るはずもないと思いますが!
CIMG1574.jpg 







結局、夜中の2時頃終了これで明日9日の10時ごろには郵便局に持ち込めます。
300枚ほどは明日につめることになったのですが、
おおむね10日頃には、着く予定ですので一安心です。

急に呼び出したスタッフの方にはほんとに感謝です。
10日から「特別割引クーポン」が実施されます。

今日はついに業者さんに催促

今回は、昨年の暮れのオードブルのご案内のように封筒に入れて送ります。
しかし、原稿作って、業者さんに、最終構成をお願いしたのですが
今回は、時間がかかっているようです。

あまりにも遅れるようなら、
私のワードで作ったものそのままに送らなければならないのかなと思ったり?

でも枚数が半端でなくやはり断念
印刷でなければとても間に合いません!

春休み、最終日?


今日まで、春休みで、明日から、学校など始まるのかな?

春休み、だったおかげかもしれませんが、


この2週間ほどは、お店に、お子様連れのファミリーや、グループのお客様で
にぎわっておりました。




ランチタイムも、それなりに動いていましたが、
これから後日はどうなのでしょうかね?


月日が過ぎるのが早いですね!

しばらく御無沙汰してしまいました。
春は,なんとなく入れ替わりで忙しいですね!

幸來もやはり、3月末で年間の決算です。
4月が新たな1年のスタートです。
それだけではなく、なんや、かんやと、かさなるものです。

私は,なにかに夢中になると、他のことが、ついつい、ほったらかしになり、
このようにブログさえ、書けなくなってしまって気がついたら空白の日々

なんか言い訳ばっかりしてますね・・・・

ここらで気持ちを取り直して、とにかく前向きに頑張ろうと思います。

今何をしているかというと、実は4月からの販促の新しい
DMを作るために考えていた原稿がうまくまとまらなくて

本当は2月の初め頃から準備して頭の中では、取り掛かっていたのに!
結局は、アップアップで結果的にしてたつもりになってしまいました。

昨日の休みも、ほぼ閉じこもりで、新商品の写真撮りなどで一日中
でも来週の休みまでには、何とか、顧客様のリストを登録して頂いている方には送れそうです。

お客様の声は大きな力の源

お客様の声は、私たちの元気の源です。一日の業務を終了した後でも、
お客様のありがとう!美味しかった!またくるね!の当たり前の言葉ではありますが、

私たちには掛け替えのない明日へ励みのエネルギーとなっております。ありがとうございます。
その一部を紹介したいと思います。

3・14~3・31日の書き込みです。

お客様の書いて頂いた!言葉で写したものです。
89d3079f.jpg






コメント N・T 32歳女性09.3.14(ランチ)
ランチを食べました。価格もお手頃でおなかいっぱい美味しく頂きました。座敷なので子供がいても安心です。
 
コメント M・T 35歳女性09.3.14(ランチ)
麻婆豆腐がとても辛くて美味しかったです。
「リフレッシュ」を見て初めて来たのですが、大満足でした。デザートのサービスありがとうございました。 
 
コメント Y・S 37歳女性09.3.15(ランチ)
 お手ごろな価格で美味しいので。昼も夜も、よく利用させていただいております。
 
コメント M・K 51歳女性09.3.17(ランチ)
幸来ランチを頂いたのですが、一度に色々な種類のメニューが楽しめてとても良かったしどのメニューも美味しかったです。
 
コメント N・M 62歳女性09.3.17(ランチ)
 安くて美味しく、ゆっくりできるので気に入っています。
 
コメント N・M 23歳女性09.3.17
個室あって足おろせてよかったです。注文後メニューいっぱい頼んだのですがスムーズに料理が出てきて良かったです。
 
コメント S・T 43歳女性09.3.17
 前の店には昔よく行きました。ホームページを見て知りました広くなり個室もあってよかったです。味は変わらなく美味しいです。また来たいと思います。
 
コメント k・H 23歳女性 09.3.20
好きな店のひとつですので残念でした。隣の客がうるさすぎ!!貸切りじゃないんだから注意してほしかったです。どんな良い料理でもこんな環境で食べたらまずくなる。
店主
二度とこのようなことのないよう、細心の注意を払います。まことに申し訳ございません。不愉快な思いをされたことと存じます。本当に申し訳ございませんでした。 

コメント N・Y 54歳女性 09.3.21(ランチ)
初めてきたんですが、とても食べやすくておいしかったです。メニューを見て次は、
“これとこれ”と決めました。また来ます。
 
コメント M・S 39歳女性 09.3.21(ランチ)
マンゴープリンが美味しかった。味噌ラーメンや、杏仁豆腐は、普通と少し違って「これが本当の味か」と思いました。また来たいです。久しぶりに本格的な中国料理を食べました。美味しかったです。
 
コメント S・M 24歳男性 09.3.22
海鮮あんかけ焼きそばが、とくに美味しかったです。また来ます。
 
コメント A・T 24歳女性 09.3.22
春巻きがパリパリでおいしかったです。あんかけ焼きそばも薄塩で良かったです。
 
コメント M・F 46歳女性 09.3.22
美味しかったです。二人だったのですが、料理が小サイズで注文できたので色々と食べられた。店内も落ちつけてよかった。
 
コメント M・N 20歳女性 09.3.24
誕生日会として来店させて頂きました。すごく美味しかったのでリピーターになりそうです。小松から来たかいがありました。***中華好きがもっと好きになりました。
 
コメント S・Y 24歳女性 09.3.25
料理はすごく美味しかったです。おかげで招興酒がすすみました。初めて来ましたが、また来たいと思いました。
 
コメント T・Y 28歳男性 09.3.25
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。最後に食べたゴマ団子がとくにおいしかったです。

コメントJ・F 23歳男性 09.3.25
ごちそうさまでした。春巻とエビチリ美味しかったです。

コメントH・H46歳男性 09.3.28
ボリュームも合って味も良く満足です。

コメントK・N52歳女性 09.3.28
どれも、とっても美味で満足しました。次回は夕食に来ます。

コメントY・N27女性 09.3.29
日本人に合った中華で大好きです。

コメントS・II 41歳男性 09.3.29(ランチ)
料理の味がちょうどいい薄味で食べやすかった。ランチのボリュームがちょうど良かった。

コメント Y・I41歳女性 09.3.29(ランチ)
思った以上にボリュームがありました。(ランチ)エビチリとってもおいしかったです。

コメントY・I 18歳男性 09.3.29
おいしかったです。今日から4年間こちらに住むのでまた来ます。

コメントJ・N 34歳男性 09.3.29
初めて来たけど、おいしかったです。また来たいと思います。

コメントK・S 27歳女性 09・3・29
どれもとても美味しかったです特にチャーシューとエビマヨ。個室があるのも落ち着けて良かったです。
また来たいです。

コメントY・M 22歳男性 09.3.30
エビチリ、チャーハン、唐揚げがとても美味しかったです。レバニラ炒めもメニューに加えてください。

ランチに恋して「幸來ランチ」

2009年03月09日
3月9日(月)中国旬菜坊 幸來
 

店舗内.jpg 金沢市額新保にある「中国旬菜坊 幸來(こうらい)」
21年前に野々市でお店を開き、現在の場所に移転して4周年を迎えました。
何気なくアジアンで落ち着いた雰囲気のお店で、その名前には、「幸せが来る」ようにとの想いが込められています。

調理の様子.jpg 厨房に立つのは中華料理人歴35年のご主人・村上順二さん
素材本来の味を生かして気軽に食べてもらいたいとの想いから、味は減塩で「あっさりめ」です。
野菜もしっかりとれる「中華料理」。強い火力と手早い作業で、素材が煮詰まる前に味付けを終わらせるのが味の決め手!

麻婆豆腐プレート炒飯.jpg ■炒飯プレートランチ・・・980円
「いろんな味を楽しみながらお腹いっぱいになりたい」というお客さまの要望に応えて作られました。
「炒飯」「鳥の唐揚げ」との組み合わせは、「麻婆豆腐」「青椒肉絲」「海老チリソース」の中からセレクト。
1皿で3つの味を楽しむことができます。


幸來ランチ.jpg ■幸來ランチ・・・1,480円
「おすすめ一品料理」2品・「日替わり飲茶」2品・「揚げ物」2点・ライス
それに、スープ・サラダ・蒸しパン・デザート・中国茶もつく、
フルコースランチ!
いろんな中華料理が彩り豊かに並んでいます。

杏仁豆腐.jpg
中華料理のデザートと言えば「杏仁豆腐」
幸來では、「杏仁」という木の実をすりつぶし、少しでも舌触りをよくするために「寒天」は使わず牛乳と「ゼラチン」で固めています。

中国茶.jpg
また、中国茶「金観音」「凍頂烏龍茶」など、毎回いろいろなお茶が楽しめ、おかわり自由。
中国茶は1煎目より2煎目の方が味が出てきて美味しくなり、3煎、4煎と楽しめます。

幸來セットを食す真希ちゃん.jpg
健康を考えた、おいしく、心のこもった中華料理を堪能し、
中国茶を飲みながら、おいしさの余韻をゆったりと楽しむ。
体も心も健康になれる中華ランチのご紹介でした♪  

真希ちゃんとポーズ

 
 【中国旬菜坊 幸來】
金沢市額新保1丁目331
076-298-7573
<営業時間>
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)
木曜定休お店の外観.jpg

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]