忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗入り大福


今朝マチャコ婆ちゃんがいつも以上に早起きです。

得意分野の
栗入り大福を作る為です。


2日前から計画の今日がその日だったのです。
先日収穫した栗を使わないてはありません。

 
昨夜のうちに
ママはせっせと栗の皮むきをしておりました
05d44b52.jpg






それを軽く湯がいて再び味付けを甘露煮に仕上げていた

小豆は、マチャコ婆ちゃんが昨夜煮てあった。
あんこは、甘さ控えめでした
 
僕にとっては、ホントお世辞でなく美味しい
 
残念ながら、途中経過の甘露煮

小豆のこしらえているところの画像が
ありません
 
栗入り大福50個ぐらいできました。

仕上がって皆に振舞って
それに爺ちゃんのところにも持っていきました。

そういえば画像がない
bcca3c38.jpg





 
あわてて写した一枚です。

この栗入り大福は明日知り合いが来たなら
あげたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]