忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き飲み放題!!

早くスタートの宴会が、後の宴会にかさなることはよくあります。

少数の宴会が、遅い時間でしたら、いいのですが、
大勢の宴会を控えていながら、最初の少人数が遅れて同じになるとかなり大変。

少ないほうは、予約してあったのに、と思うかもしれませんが、

大きい方は、前菜は出ても次の商品が、出せないので感覚空くことになります。

宴会のはじまりは、ホールも、厨房も、携る人は察っすると思いますが!
業界を知らない人が現場の中に入ると、おそらくパニックになるほど、

瞬間的に、忙しいです。勿論、一般客もその間に来店します。

まさしくそれが、昨日現実になり、でも最初の少人数には、

何もなかったかのように、なんとか料理もスムーズにお出しして
しかも飲み放題だったので、ラストオーダーの10分前に

伺いしたところ、その中の一人に、時間前にラスと聞くのはおかしい、詐欺まがいなど、
まで言われたらしいです。しかもその方は、ワイン2杯持って来て!

事前にスタート前にラストは、「グラスで一人一杯にさせていただきます!」
説明していたのに、一人でもそんなことを発する人がいれば、
しらけた雰囲気になってしまいます。

そのお客様は、90分飲み放題ではなく!
その方にすれば、90分頼み放題であり、
時間前に頼めばいいという感覚です!!

幹事さんは、いい人だったのですが、同じグループでの、揉め事はさけたいはずです。

以前飲み放題を受け始めた頃は、学生のグループで、たまに同類のケースが合ったのですが

説明を、スタート前にするようになってからは、少なくとも3年ぐらいは聞いたことなかったもので
かなりスタッフも、対応に躊躇しておりました。

飲んでしまうと、一度そのようなことを口にしてしまうと、
マニュアル通り伝えても、その方には通じなくなってしまっているようです。

そのときのスタッフ全員が、遅れて他のお客様の、スタートとかさなっても
何もなかったかのように、協力して、無事乗り切ったと思った矢先のことで

喜んで貰いたい一新で頑張っているのにスタッフ共々、残念な気持ちになります。
それに同じグループの仲間も嫌であったのに違いないと思います。

もう1つの20人弱のグループは、高額のコース、それに120分飲み放題!
こちらは、盛り上がり、飲み放題終了後も、関係なく、盛り上がり閉店時間を過ぎても
追加をして、別料金で飲んでおりました。

両方のグループ気持ちよく忘年会をしてもらいたかったです。









PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]