忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬が小刻みに近づいている!

休みは決まったように日頃のできない用事、
昨日も、暮れの買い物、

それにしても、最悪の、天気、大雨、できるなら外出したくない

毎年パックなど、購入しているがおそらく、どこの誰だか、わかっていないと思っていた。
ところが店の一人が声かけてきた(驚)

この前テレ金ちゃん見たよ!
店にいれば、常連さんが、見たよ!声かけられる、

それも二日三日過ぎてから、特別に来客の波があったわけでもなかった!

しかし、恐るべし、放映効果!

するともう一人の店員が、店知っているよ、友達に聞いたこともあるし、
なんや、かんや、話していたら、おせちオードブルの話に!

そのまま注文してくれました。
でも、思いがけぬ、ところでオードブルのご注文も頂きました。

ありがとうございます。

それから、おばぁちゃんの、用事で
盛岡の知人にお歳暮贈りたいからと
近江町市場や、芝舟小出に付き合ってあげました。

勿論そのおかげで、夜の食卓には、
美味しい、刺身や、ズワイ蟹、が食べられました。

でも天候は、変わらず、夜には、もっと大荒れ、
雷は激しく、大粒の、あられ交じりの大雨

やがて、あられだけが、激しく降り辺りは、真っ白になっておりました。

今日は、昨日がうそのように穏やかな晴天

おばぁちゃんはよほど、雨の中の外出が
後を引いたのか、昨日が今日のような天気であればいかったのにと
何度も言っていた












PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]