忍者ブログ

幸來の日常など 『幸せを運ぶあっさり中華』

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝生亭

《山代温泉 宝生亭》べっぴんの女将

温泉といえばやはり食事ですよね
c2a908ff.jpeg








どれもこれも丁寧な仕上げで家族も満足!
459623ee.jpeg








普段は飲まない家内の母も梅酒を飲んでおりました
406f584e.jpeg








風呂あがりに飲むビールだけでも最高

綺麗に盛り付けた料理を口にすればさらにうまいのは言うまでもない

そしてまたビールをグイグイ飲み干す、その繰り返し

あ~また飲み過ぎ食べ過ぎ
マスターは制御しなきゃならない

わかっちゃいるがやめられない!ってのはこのことか実感です

今晩は特別ということで勘弁してチョ


f60a58e5.jpeg








それに山代温泉の話をさせたら奥深い
ベテランの中居のさん話し興味津々、ついつい聞き込んでしまう

箸を持つ手が止まるとすかさず

さあさあ料理まだまだ出るんで召し上がって、催促されるほどの品数

そこへ女将の登場!

(写真やボードの女将でなく本人)
75c35b2a.jpeg








家族はクラビズムでしか知らない
噂通り美人で驚いていました


マスターまじめ過ぎ!
だってね~家内と娘と家内の親の前でね・・・
a41a88dd.jpeg








というのは嘘、実はマスターも男
デレデレ実は他にも何枚かあるけれどマスターの名誉のため
あえてキリッとしたものを探しました。

でもね美人の女将も業務を離れて帰れば
3人の子を持つ普通の母親の顔になるんですよね
 

45b1b172.jpeg








あ、そうだ話が女将に夢中になりましたが戻します。

ご飯が能登の契約農家より
しかも(赤土米)を使用!飲み喰いしているあいだに
ひとつひとつグツグツと炊き上げます
31d24db7.jpeg








仕上がりはつやつやしかも甘い
でもこんなに飲んだあとには食べられません

ラップにご飯をいれて料理に付いていた塩を掛けて
そのままおにぎりにして部屋で食べました

0149929a.jpeg








デザートの材料は枝豆、東北ではずんだを思い出すかな?
それにグレープフルーツをゼリーにしたものでした。

甘さを抑えてあるのでマスターでも( ゚v^ ) オイシイ

朝食がまた珍味のオンパレードでご飯が進む×2
ひと品に一杯づつ食べたい朝食でした
3cf31c94.jpeg
 







今回の宿泊はさりげない気付きをいっぱいもらったようなきがします。

ほらね家内の母がお土産で選んだのは年配の人は宣りやすい(笑)
7cbccc00.jpeg








普段は一緒に暮らしていてもいがいと感じない
でもこういう所に来ると大切な時間を過ごしているんだなと感じます
おかげで家内の母も大喜びでした!

女将や中居さんにはお世話になりありがとうございました。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/20 マスター]
[05/18 彩]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]
[08/31 マスター]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
マスター
性別:
男性
趣味:
犬の散歩
自己紹介:
マスターほどワインが似合わない男っていないよね!
っていわれるそれでもワインを時々飲む

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]